アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠していたら嬉しいなと思っている者です!

先月の5月19日~24日までが生理でした
まだ本格的に子作りをしてないので
基礎体温はつけてはないんです( .. )

仲良しした日は
6月4日
6月6日
6月15日
6月17日
6月20日
になります!

一応今回の生理は6月24日が
予定だったのですがまだ生理が
きていません

6月29日に検査薬をしたら陰性でした


妊娠してる可能性は低いのかなと
思っています。

陽性反応が遅かった方がいらしたら
お話を聞きたいなと思いまして
書き込ませていただきました。

不愉快に思う方がいたらすみません。

A 回答 (1件)

Sexをいつ行えば良いか



初めまして。
『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。

ご質問に関して回答させていただきます。

判断材料があまりないので、的確な回答は出来かねてしまいますが、
この時期で妊娠反応がなかった場合、無排卵だった可能性があり、
場合によっては、一時的に月経が止まっている可能性も考えられます。
できれば早いうちに産婦人科の受診をお勧め致しまし。

本題です。

今回、夫婦行為を持たれた日にちで気になる事があります。
それは卵胞期と思われる時期にはほとんど行為がなく、
黄体期に行為を持つ事が集中しています。
これは着床を妨げる可能性がありますので、
できるだけ月経が終了後から排卵にかけての行為に変更された方が良いですよ。

精子の中にはプロスタグランジンという物質が含まれており、
これは子宮の収縮を促す作用があります。
これにより黄体期の状態を不安定にさせてしまいます。


結論として、
・早目の婦人科受診を。
・夫婦行為は月経終了から排卵日に前後に行う

となります。


あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。
そして、1日も早いコウノトリの来訪があなた様の上にありますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!