アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

165センチで59kgの女です。私は49㎏になりたいのですが、どうしたら痩せれますか?食事制限や運動方法など教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

59kgから49kgですので、10kg落としたいことになります。



本来、ダイエットは、体重ではなく、体脂肪率を下げるものですが
そうではなくて、体重を10kg落としたいということですので、
その方法を回答します。

1.食事制限
・肉の脂肪や揚げ物を控える程度では、10kgを落とすのは難しい為
置き換えダイエットや断食(ファスティング)を行います。

まずは、プチ断食から始めてみましょう。やり方はコチラです。
https://answer-final.com/petit-fast-way-of-doing …

2.運動方法
・運動は、有酸素運動を多めに行って脂肪を落とし、筋トレを
少しだけ行います。本来のダイエットでは逆ですが、体重を
落としたいとのことですので、この方法になります。

筋トレのやり方はコチラです。
https://answer-final.com/womens-muscle-toray-die …

有酸素運動のやり方はコチラです。
https://answer-final.com/fat_increases_aerobic_e …

最初に申し上げた通り、ダイエットで痩せるのであれば、
本来は、体重ではなく体脂肪率を落とすことをおすすめします。

以上です。
    • good
    • 0

あなたの身長で49はガリガリですので52キロくらいがいいと思います。


朝昼は普通に食べて、夕飯を抜かして、毎日30分以上ウォーキングしてください。
    • good
    • 0

8時間ダイエットとか脂肪燃焼スープとかランニングとか水泳とかとりあえず自分に合ったものをさがして続ければいいんじゃないでしょうか?誰かから教えてもらった方法で痩せるか否かは人それぞれだと思うので。

上から目線でごめんなさい。
    • good
    • 0

> 私は49㎏になりたいのです


と思う事をやめるのが一番幸せになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に幸せとか望んでないです。

お礼日時:2017/07/05 23:27

体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。


この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。

運動面では体脂肪は全体的に増減する性質があるので
スクワット、デッドリフト、腕立て伏せ等のカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。

また食事面では1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

一時的なら食事制限や運動などで可能ですが、結局は長続きしないでしょうね。



ポイントは如何に基礎代謝を高く安定させるか。血流と基礎体温を良くしなければなりません。

    • good
    • 1

筋トレとジョギングでいけると思いますよ。



自分は試したことありませんが、七日間脂肪燃焼ダイエットというものがあるそうです。
    • good
    • 0

身長165cm女性。


計算上での標準体重(kg)は50.4~59.9~68.1の範囲であり、59kgですと殆ど理想値であって49kgにする必用は有りません。
食事を考えるのであれば「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にする事であり、間食はしない事と1日三食
ほぼ決まった時間に摂る事。
そして継続出来る運動を取り入れる事であり、質問者さんの場合はラジオ体操レベルでも十分。
何を求めて49kgになりたいのか判りませんが、体型なら体重では無くシェイプアップする方が断然良い。
単に体重を落とそうとしたところでバランス良く落ちるとは限りませんからね。
もしモデル体型に憧れているのであればあれは痩せすぎですし、ヨーロッパの市場では今までの様な痩せたモデルは問題に
なっていますからね。
それに何かを犠牲にしなければならない事だけは把握する事です。
    • good
    • 0

4分間トレーニング、7分間トレーニングを2~3セット(サーキットトレーニング)を自分にあったやり方をやればきついですが効果あると思います。

    • good
    • 0

そんくらいなら部活する位のランニングをしてりゃ痩せる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!