アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶴見から川崎までの定期を購入したのですが経由が東海道線となっておりました。
調べてみたのですがあまりよくわからなかったので質問させていただきます…
普段京浜東北線を利用しているのですがそのまま使えるのでしょうか?
発行し直す必要はありませんか?

A 回答 (3件)

問題なく使えます。


京浜東北線は、東北本線の大宮と東海道本線の横浜を結ぶ運転系統の名称です。
さよう、線籍と運転系統は別名称の事例は沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事だったのですね!
安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/01 09:14

京浜東北線も、東海道本線の一部と、お考え下さい。


そのままで、問題御座いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畏まりました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/01 09:15

鶴見で鶴見線に乗って浜川崎経由で川崎に行くのはだめという意味です。


もちろん、京浜急行線もだめですけど。

鉄道マニアではないふつうの人がふつうに考える限り、鶴見から川崎へ行くには京浜東北線しかないわけで、深く考えないで良いです。

深く考えてみたいなら、線路には正式名称のほかに愛称名があるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てことは京浜東北がていうのは愛称名だったのですね、初めて知りました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/01 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!