プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりパソコンに詳しくないので教えて下さい。
パソコンを譲ってもらうときにウイルスやスパイウェア
にすで感染してるということはないのでしょうか。
例えば簡単に侵入できるようにプログラムされてたり・・・

中古品を安く譲ってもらえそうなんですが、ちょっと心配に
なりまして。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

譲るほうも、個人情報漏洩を考えると、ディスクをフォーマットして工場出荷状態にすべきと考えます。



譲り受ける前に、工場出荷状態にしてもらえないのでしたら、ご自分でされればよいと思います。そのためのリカバリ用のフロッピやCD-ROM、ライセンスを証明できるもの(CDキーNo)は、忘れずにもらい受けるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、工場出荷状態ですね。
必要なものまで教えてくださって、参考に
なりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 06:06

ウィルス等に感染している可能性はあります。


相手が信用できるかどうかとは別問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。
ウイルスバスターなどを使うと検出されたりは
するものなのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!