一回も披露したことのない豆知識

今、陸上部に入っていて、今度の大会で1500mに
出ることになりました。今までのベストは4'55"
です。どうすればもっとはやくなれるでしょうか?

A 回答 (3件)

私も陸上をやっています。

専門は800・1500です^-^
800と1500は中距離に分類されるので、ある程度のスピードが必要です。さらに1500となると、持久力も必要です☆
今からとなるとキツイかもしれませんが、毎日の積み重ねが大切ですよw中陸というページをご存知すか??とりあえずアドレスを載せておきますね^^「中長距離の仲間」という掲示板があります!!そこで質問すれば、もっと的確な答えが帰ってくると思いますよ♪♪「豆知識」というところがぁるので、そこもかなり参考になりますよ^^知ってたらすみません。ところでmikkun7さんは男ですか?女ですか?

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/skmtt/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅れてしまって申し訳ありませんm(_ _)m
イィアドバイスありがとうございましたっ!!
いちおベストがでたことをお知らせしておきます。
ちなみにわたしは男です。

お礼日時:2004/10/17 19:12

僕も陸上で1500mを主に出ています。


言うことは、No.1.2さんと同じことですが、やっぱりインターバル中心の練習になると思います。
インターバルなどの練習の後すぐに快調走(軽いダッシュ)を3本ほどすればより効果が得られると思います。
    • good
    • 0

中距離は心肺機能と筋力の両方が必要ですね。

練習法としてはインターバルとかレペテーションが中心でしょうけども、すでにやっておられることでしょう。まあ簡単に早くなれる方法があるのなら皆やっていると思いますよ。練習あるのみかな。それ以上は素質としか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり練習あるのみ
ですよねっ。がんばってみます。

お礼日時:2004/08/30 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!