アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュプレモ(アメリカ製)
愛犬に食べさせている方いますか?

また、皆さんは、今、食べさせているフードは何が決めてでしょうか?

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 原材料の中にビートパルプ入っているフード どうなのでしょうか?

    現在、完全自然派フード(穀物フリー)と、シュプレモをブレンドしてあげています。→便は固形です。

    完全自然派フードのみにすると 軟便になってしまいます。

    気になっているフード→カナガンですが。。。食べさせて軟便になりますか?

      補足日時:2017/07/02 00:03
  • カナガン、モグワンを与えている方へ
    教えて下さい。

    カナガンのみのフードで軟便になりますか?

    モグワンのみのフードで軟便になりますか?

    宜しくお願いします。

      補足日時:2017/07/02 08:09

A 回答 (2件)

うちの子は 子犬の時はシュプレモをあげていました。

シュプレモもそんなに悪いフードではありませんが ビートバルブは ウンチを固める性質があるので 体調不良で軟便などの時には分かりづらいかも知れません。

うちは今カナガンをあげてますが カナガンもたんぱく質が多く 原材料を見るかぎり 良いフードだと思いますが ワンコにも合う合わないがあると思うので 100円モニターで試してみてからの方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事 ありがとうございます。
ドックフードも、数があり過ぎで迷ってしまいますよね。

原材料も、注意して見てみると、??というものもあり判断に迷います。

ワンコによっても 合う合わないがあるとは思いますが…
とても参考になりました!

お礼日時:2017/07/02 07:27

カナガン、モグワン共に試した事がありますが


うちの子は軟便にはなりませんでしたよ!
今のとこカナガンをあげています!
オリジンは軟便でした…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

神経質になってしまって。。。

先住犬めシェルティで同じ犬種なのですが、その子の時は普通にペットショップで売っていたフードを食べさせていました。最後はクッシング症候群で亡くなりました。12歳11ヵ月でした。

現在の子は、もっと長生きしてもらいたいと(病気しらず)思いながら、日々奮闘中です!

今のフードが終わりそうになったら頼んでみます。

お礼日時:2017/07/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!