アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検中の代車について質問します。
普通、代車って指定しないのが普通なのでしょうか?
車検に出す車は、購入した正規ディーラーの車です。
車検に限らずメンテナンスは全部その店でお願いしています。
過去に借りた代車もお願いをいくつかしていました。
私がAT限定なので「必ずオートマ車であること・エンジン始動はプッシュスタートであること・
住んでるところが勾配のある坂道の上なので4WDであること」をお願いしています。
今はプッシュスタートの車が多いですが昔は違いました・・・。
担当者さんが出来るだけ私の希望に沿った車を貸してくれるのですが
普通は何も指定しないのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

普通は何を普通とするかによりますが、うちの実家はたのんでました。


頼みたければ頼めばいいし、不要なら(不便しないなら)たのまなきゃいいだけなきがきますね
    • good
    • 0

ディーラーとおつきあいが有るときは指定していましたよ、普段はミニバンだったのでスポーツタイプの車を指定していました(^_^;



自動車修理工場とのおつきあいになった時は、荷物が積める車だったら何でもいい、とそれぐらいの指定でした。
代車で2tトラックだったこともあります(^_^;
    • good
    • 0

私はしませんよ。


あくまで代車なので別になんでもいいいですし。

でも担当者が融通を利かせてくれるのなら
それに甘えてもいいんじゃないですか?
お得意さまへのサービスですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大いに甘えてしまってます^^;
車の事はよくわかんないので、カモネギですから
ディーラーで全部お願いしてます。

お礼日時:2017/07/03 22:19

指定してそういう代車があれば貸してくれるし、なければ多少希望に添えなくてもしょうがない。


短時間ですから。
    • good
    • 0

法的、物理的にどーしようもない条件以外はお任せですね


免許がAT限定 とか置き場所が狭いので全長が○○以下でないとダメとかそういうところです。
それ以外はまあ、走ればいいじゃん、みたいな
    • good
    • 0

代車はサービスですよ(その分ディーラーは価格が高い)


前もっての場合は希望に沿った車を貸してくれます
それとソロソロ買い換えの時期が近づけば 最新の売りたい車を用意する。

ほっておいたらこんな代車の時も有る 100円Pには止められない。
近くのクライスラーのディーラー。
「代車は指定しない?」の回答画像6
    • good
    • 1

ディーラーだったらそこの店にある代車の中で客の希望があるならなるべくそれに合った車を貸してくれるし、


車検日の予約に余裕があって暇なら他の店から合いそうな車(勿論サービスなので適当な範囲で)借りておいてくれたりしますね。

私は代車なんか動けばよい、と言うか通勤できれば良いのでその時によってまちまちですが、乗った事のない車に乗れたりしてそれもまた面白いです。
基本的に「適当にある車でいいよ」としか言いません。向こうもそのほうが助かるだろうし付き合いってものもあるし。
    • good
    • 1

車検 や 修理時の代車は、ディーラーの善意ですので、


選択は出来ません。
どうしても指定車が必要ならば、レンタカーを自腹でリースする
のが、一般的です。
    • good
    • 3

以前ディーラーで働いていましたがそこまで細かく代車の仕様を指定する人はいませんでしたね、


ほとんどが乗れればよいというお客様でした。
オートマとか車庫が狭いので小型車でとかくらいはありましたが、

まあ、最近の車の多くはオートマでプッシュスタートにはなっていますが・・・

今のお店が希望を言って、それに対応してくれるのならそれはそれでよいと思います。
    • good
    • 1

普通は、何も指定しないと思いますよ。


そんなことしたら、代車代請求されるかもしれませんしね。

私は、ぼろぼろのを貸してくれと言います。
当ててもわからないぐらいのやつをね。
傷つけられてもいいようなやつね。
そんなことで、修理代払うの嫌だからね。
よほどのことがない限り、代車を要求しないかな。

>担当者さんが出来るだけ私の希望に沿った車を貸してくれるのですが
いいお店で、いい担当者ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!