これ何て呼びますか Part2

三重大学人文学部から
商社やメーカーで貿易事務として
働ける可能性はありますか?
三重大学じゃ厳しいですか?

A 回答 (3件)

貿易事務なら 出身校は関係ないです


しかし、通関士とか それなりの資格を取得しておいたほうが有利でしょう
知人の娘さんは 派遣でしたが一般事務1200円のところ 通関士資格で貿易事務が1800円でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/03 11:17

貿易事務ね一般職なら学歴関係ないです。

 面接重視するのでは?

学歴フィルターは総合職
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/03 11:17

職種的に転勤がない場合がほとんどですし


昨今の安定志向の風潮から競争率は高いものと思われます。

ただ貿易事務なら職業適性があればぶっちゃけ学歴は関係ないのでは・・・
自分だったら採用試験でネームバリュー以外の武器をPRすると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/03 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報