アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして大学3年生です

本日、インターンシップに参加をしたところ
早期選考の案内をされました。

他に第1志望の企業があるのですが、滑り止めとして受けておきたいです

しかし、早期選考の案内をしてくれたのに
その会社の内定を辞退した場合、失礼なやつだと思われて僕の大学がブラックリストになり、後輩達が今後その企業から内定を取れなくなるという可能性はありますか?

A 回答 (4件)

滑り止めで受けて内定辞退する学生は沢山居るし、後輩の選考にも全く影響ないです。

    • good
    • 1

しっかりとした理由を述べれば影響することはないでしょうね。


さらにあなたの学校で他に多数辞退者でればさすがに考えるでしょうけど、
その程度でブラックリストに入り、あなたの学校の採用を消極的にする
ということは感がられませんね。
ですので、他に行きたいところができてしまった。のならそれも立派な理由になりますので、理由をしっかりと伝えて辞退すれば問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0

一人ぐらいでは大学がブラックリストにはなりません。


ブラックリストになるとしたならば、その大学の生徒が何年も続けて内定辞退するとかで
この大学は内定しても辞退すると言うイメージが定着した場合でしょう。
    • good
    • 1

別に後輩の就職のことなんか気にしなくてもいいじゃん。


それにインターン制度って学校じゃなくて本人の資質を見るためのものだから先輩で内定辞退した奴がいても会社は気にしないです。そんな奴いくらでもいるから珍しくもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A