アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠15週妊婦です。3日前から右腕全体にじんましんが広がってポララミンを処方されました。内服開始してますが、日に日にじんましんが酷くなって来ています。日中は、さほど酷くないなのですが、夜中に痒くて目が覚めて、先ほど見たら全身に広がって、身体中のじんましんを見たら怖くなり眠れなくなりました。じんましんの痒みは、ポララミンやほかの軟膏で対処するつもり(我慢できることは我慢)でいますが、赤ちゃんへの影響が気になって不安でたまりません。じんましんが出た事により赤ちゃんになんらかの影響はないでしょうか。教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

一応 その薬は妊婦が飲んでも安全されていますが、そういうことは ココで聞くよりお医者さんに聞きましょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ほんとにそうですね。真夜中の突然の全身じんましんにかなり動揺して、夜中にこちらに質問させていただきました。すぐに受診して先生に相談したいと思います。ありがとうございました