プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃水族館のヒトデをちぎって投げたのですが、死んでしまいましたよね?

A 回答 (4件)

死んだかどうかを知ってる人が居る方が恐ろしい・・



超能力者で無い限り 解かる筈 無いのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?てことはヒトデはちぎられただけじゃ死なないってことですか?

お礼日時:2017/07/03 05:59

え?てことはヒトデはちぎられただけじゃ死なないってことですか?」←そうですよ・・



切れた方も 本体も どちらも元の形に戻る時の方が多い・・分身する形になる・・(細胞破壊が無い場合・・海中に居るとかの最低条件を満たしてる場合)
    • good
    • 0

そのヒトデは 来世の貴方です




自分にちぎられることを知りつつ、
自分にちぎられる という来世が待っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいもん再生するから

お礼日時:2017/07/03 13:34

種類にもよりますが、ヒトデ類は再生能力が高いことでも有名でして、腕の一本ぐらいは簡単に再生します。


種によっては腕をつかむとトカゲの尻尾のように簡単に自ら切り離しますし、真っ二つになっても再生し、その場合には2匹になるものもいます。
常時分裂を行って無性生殖しているものもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!