アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次は衆議院選挙 今回の都議選同様 過半数交代。
共産党と民主党、社民党で政権を取って 民主党は前回に総理を出しているので、次回は社民代表か共産党代表が総理になると面白いかな。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

共産党は政権を目指していませんし執るつもりもありませんからこの図式は崩れます。


民主党は今は存在しない政党ですね。
では現存野党の民進党と社民党と言う事に為りますが、ある程度の年齢層はどちらも社会党出身者が母体と言う事を
知って居ますから、あえて言ってもあり得ない構図ですね。
それに旧民主党が政権を執った時のデタラメぶりと混乱ぶりは未だ未だ記憶に新しいので、多くの国民が拒否反応を
示すでしょう。
何せ東京都議選での反自民の受け皿にさえなれなかった民進党ですから、面白いと言う次元の問題では無いです。
民進党も何れ分裂崩壊するでしょう。
    • good
    • 2

選挙結果が面白いから選挙するのかな?



どの党が議席を取るか とか 誰が当選するか・・は 関係ないのでは?

誰が 議員になっても なった人が日本を より良くする事を考え 実現させていけばイイだけ・・

なのに 何時からか そんな政治とは無縁になって 自分達のメンツや収入だけを重んずる政治に なっただけ・・
    • good
    • 1

共産党が政権取ったら、それが最後の選挙でしょうね


民進党が政権取ったら、クイズ王が亡命先から帰ってくるんでしたっけ?
社民党が政権・・・あれ?社民党って党の要件みたしてましたっけ?
いずれにしろ白昼夢を語られても面白くもないですね
それよりはむしろ、大阪維新や都民ファーストが政権取ったらのほうが
考える価値があるのでは?
    • good
    • 0

釣れますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!