プロが教えるわが家の防犯対策術!

都民ファーストの会、小池代表が抜けることを選挙前に事前公約していたら、状況はもっと変わったいたのでは?

A 回答 (7件)

>豊洲市場でそこに移転しない責任を小池のせいに



小池のほかに誰の責任?
狸化粧のババーと共産党の責任です
    • good
    • 0

維新と同じで、抜けても無関係でないので、やはり都民Fは勝ったでしょう。



一番は対決姿勢に舵取ったことですかね。

都知事選で小池に加担せず、増田を起用し、それまでのな~な~都政を続けようとして寿命が付きました。

この辺が、大阪もそうですけど地方会派が民意に疎いところです。

本当はあそこで、石原都連会長と内田都議に責任取らせて、小池都知事路線に協力すれば傷は浅くて済んだものを、そもそも自分達で石原都政に加担しておかしくした豊洲市場でそこに移転しない責任を小池のせいにしたのがアウトでしたね。

都民は見透かしてるのです。
    • good
    • 0

豊洲移転のどぶに捨てた延期費用が問題になってもうすぐ辞任です。

代表辞めても責任は取れない
    • good
    • 0

その可能性が。


で、ここからが問題。
メディアがその姿勢をどの様なニュアンスで、報道するか?
それにより、「メディアの姿勢」がわかる。
    • good
    • 0

議会への直接的な影響を問題視されたから代表を外れただけじゃね?


都知事と議会の第一党がおなじ所属なのはなんの問題もないし
    • good
    • 1

大勝した結果を持っての、代表辞任だと思います。


当然ながら、信頼できる代表がいない組織は支持されないと思います。
    • good
    • 0

やり逃げですね。

都民じゃなくてよかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!