アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「随げる」とはどのような読み方をすれば、良いのでしょうか。ご存じの方ご教授下さい。

A 回答 (6件)

「随げる」はどこに、どんな形で出ていましたか。

これが重要なことです。
No.3の方があげられたように、「ページ内の検索」をすると、「防げる」がヒットします。文字コードに問題があるのでしょうか。(検索は文字コードを使っていると思うので)
    • good
    • 0

ふせげる、変換ミスでしょう。

    • good
    • 0

随えるじゃなくて?

    • good
    • 0

辞書で「随-げる」「随-ぐ」の読み方を調べたのですが該当するものはありませんでした。


「したがう」という意味がある漢字のようですが、送り仮名が一致しません。
https://ja.wiktionary.org/wiki/%E9%9A%8F

一方、Googleで「随げる」を検索するといくつかの文書がヒットします。
それぞれを開いてみると「防げる」と書かれた箇所が、
検索結果では「随げる」と表示されているようです。
「随ぐ」の場合も「防ぐ」と書かれた文書が出てきました。
直接の回答ではありませんが、何か参考になるでしょうか。
https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&sa=X&ved=0a …
    • good
    • 1

前後に何もなく, その言葉だけがポンと置かれて「さてどう読めばいいんだろうか」って状況なんでしょうか?



あえて想像すれば「したげる」くらい?
    • good
    • 0

goo辞書などにもなかったので、もう一度漢字と送り仮名をチェックしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!