電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新説この世界は0次元のつながりで、素粒子の中身は、無い説
この世は11次元まで織り込まれた。世界
他に新説は、ありますか?

A 回答 (3件)

我々が認識出来るのは、3次元の空間と時間を加えた4次元の時空です。

ですから、この4次元は現実に存在しています。
しかし現在の物理学は、11次元まで使わないと現象を矛盾なく説明出来ないのです。これはどうしてでしょうか。

時空の次元が多く、即ち変数を多く使える程、物理現象は説明し易くなります。逆に、少ない次元で物理現象を説明するには、大きな困難が伴います。

例えば、平面で一筆書き出来ない図形でも、立体でなら簡単に描くことが出来ます。平面に無限長の線を1本引きそれが行き止まりとしても、立体でなら線を跨いで簡単に超えることが出来ます。

ですから、現在11次元の時空を必要としているのです。しかし、真理は4次元であらゆる物理現象を矛盾なく説明出来る理論です。
何故なら、認識出来ないものを使うことは科学たり得ませんから。それは、神・超能力・奇蹟等を使って現象を表現することと同じです。

故に、現在のところ11次元を仮設しているだけで、実際に次元がそれだけあると言う訳ではありません。

詳細は、下記のホームページを参照下さい。
http://beach26.webcrow.jp/11zigennmadearuka.html
    • good
    • 0

0次元というのは、何ですか?


空間軸と時間軸が虚数関係である事で、
等距離点で相殺されて、0の面が生じ、
それが量子(ライトコーン)です。
そして超弦理論において、量子定常波
の励起状態として、全ての素粒子が
導かれる事が明らかとなっています。
既に「0次元から世界は導かれ」ています。

ただし「11次元」は、少し古い超重力
理論で、超弦理論は26次元だし、扱う
には、超弦が振動する、26次元のリー群
例外群E8×E8を説明して下さい。
自分が知らない事を科学上の未知の
ように考えて勝手な説を立てる前に、
関係する科学的事実を学びましょう。
超弦理論も超重力理論も大統一理論も
M理論も、どれも本一冊でも足りない
内容であり、ここで聞いても『何を
言ってるか分からない』という感想
にしかならない。
    • good
    • 0

仮説なら どんな事でも言えるだけ・・



昔の人が 地球は象が支え亀の上に地上が広がってると 考えてたのと 同じ事を あなたは言ってるだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いやー義務教育を終わり仕事して定年、君のような幼稚な部下いなかったな。

お礼日時:2017/07/04 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!