アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面倒くさすぎて辛いです⤵︎
1ヶ月前に、結婚を機に退職したんですが、7年働き、五人メンバーで物凄く仲よかったんですが、私が退職してから、残りの四人が色々揉めたらしく、退職してから、個人、個人から愚痴の連絡が来るようになりました。
それは、仕方ないし良いのですが、また五人で集まりたいという連絡が来てから、今月の9日に五人で集まろうという連絡が来たんですが、日にちだけの連絡が来てから、場所や時間などの連絡が来ません。

その四人の中の一人からさっき、9日の事なんだけど、場所や時間などの連絡来た❓私まだ何も言われてないと連絡が来て面倒くさくなってしまいました⤵︎残りの四人は毎日顔を合わせて居るんだから、四人が場所や時間などを決めて私に連絡してほしいと言ったのに。


五人メンバーなんですが、仕事場で知り合い、歳も上が57歳、下が私で27歳です。
とても仲が良く五人で遊びに行ったりしていました。ラインをしていない人が3人居るのでグループトークが出来ず連絡は各々各自でしています。
もう、無視してもいいでしょうか❓

A 回答 (7件)

苦痛であるなら、無理に聞き役になったりしなくてもいいと思います

    • good
    • 0

金輪際会わないと決めれば、会わなければ良い。


そうも言ってらんないと、思うなら貴方が間に入る。
    • good
    • 0

方法は二通り考えられると思われます。


一つは 面倒なので 関わらない。
事実 自己都合でお辞めになっておられるので 特段関わらなければならない義理は無いものと思うのです。
誘われないように附せんする意味で「プライベートで 時間を取るのが難しい…誘ってもらってうれしいけど 意に沿えないから…ごめんね」とメンバーの一人に言えばいいのではないかと思います。
他のメンバーから連絡があっても 取り合えないと言えばいいだけと…。

もう一つは 場所の連絡がないから 勝手に決めて一方的に合う算段をする。
相手に決めてもらう方が良いのでしょうが、この場合とても決められそうにないと思われます。
きっと 意見がいろいろと別れてしまっているのではないですか?

これだと いつまでたっても決まらないように思います。

であれば すんなりあなたが提案し、その場所と日時じゃないと私のスケジュールが難しい…と 誘導してみる。それで 異論が出るなら お付き合いできないと断る。

私であれば 二つ目の手を使います。

実は 学生時代も結構仲間内でこの手の問題で振り回された経験上 決められない者の集まりの場合有効でしたので…。

こうして 質問を出されているところを見ると まとめ役を今までなさっておられたのでしょうね…それゆえ 悩んでおられるようにもお見受けいたしました。
あなたにとっていい状態でいられるように 願うばかりです。
    • good
    • 0

もう関係ない人間関係なら無視というか、遠慮して良いと思います。


グループで、貴女が聞き役か、なだめ役かで、バランスが取れていたのですね。

せっかく仲が良いメンバーだったので、残念ですが、もう辞めた所なので
貴女にはどうしようもないのです。

家庭に入るとまた、世間と関わりたくなるものですので、
人脈を切ると勿体無い気もします。貴女が、家庭から抜け出して
浦島太郎みたいな気分で集まっても面白いと思います。
が、環境が変わるとお友達も変わって行きますね。

彼女らなりに人間関係が変わって行くのだと思いますよ。
もし会うのなら、彼女らが少し落ち着いてからでは?
    • good
    • 0

ムリに、合わせる理由も


ありませんよね

まだ、新婚さんだし
今の幸せを大切にすれば
良いですよね

結婚おめでとう
お幸せに
    • good
    • 1

すれば?


そうすれば共通の敵が出来て
残りの4人はあなたの話題で仲直りです
    • good
    • 0

早くあなたは別の日常がある、と気が付いて貰うために無視で。

めんどくさ。辞めたらもうゲスト扱いでたまーーに呼ばれたら行くくらいでいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!