アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

外付けドライブの容量がいっぱいになりそうなので、中身の整理をしたいのですが、
エクスプローラーで詳細表示しても、ファイル単位のサイズ表示はできますが、
ホルダ単位のサイズを表示することができません。
レイアウトから詳細ウインドウも表示するように設定していますが、
サイズの表示はされていません。
フォルダのプロパティで見ることはできるのですが、一覧で確認し、
容量を多く占めているフォルダをサイズ順にソートして確認したいのです。

良い方法はないでしょうか。
Windows7です。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
    • good
    • 1

「Filesum」というフリーソフトをお試しください。


インストール不要で利用できます。
ドライブを対象にすると、全ファイルの容量をチェックするので、それなりに時間がかかります。
但し、その下のフォルダー単位の表示には、時間が不要です。
結果は、CSVで出力可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変使いやすく、
上手く整理ができそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/04 14:51

Folder Size Explorerならフォルダの削除、移動もできます。


http://www.gigafree.net/utility/analyze/FolderSi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!