メジャー最多安打に挑戦しているイチローですが、シスラーの257安打はシーズン何試合制の頃ですか?
また、何試合出場して達成したのですか?イチローが達成した時にウムを言わさないために聞きました。

A 回答 (2件)

シスラーは1920年に257安打を記録していますが、当時は154試合制でした。

http://www.jiji.com/sports/edit/topics/2001/2001 …

なおその年、シスラーは154試合に出場し、打率は4割7厘を記録しています。
http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/stats_historic …

ただし、リーグ全体のレベルや使用される用具など様々な要素が、時代によって変化してきており、単純に数字で比較はできないと思います。
仮に、イチロー選手が257安打を達成しなくても、それだけでシスラーに劣るとはいえませんし、また257安打を達成した場合に、打率がシスラーより低いということでその価値が下がることもないと思います。

参考URL:http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/stats_historic …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ジョージ・シスラー選手は1920年、154試合に出場して257安打を記録しています。

当時何試合制であったかは、寡聞にして存じません。
お気持ちはとても良くわかるのですが、試合数にあまりこだわるのもどうかと思います。
記録はある部分厳密で、ある部分大雑把でも良いのではと思います(日本球界の55本塁打にしてもバースだけ130試合制で達成しているのですが、あまり話題になりませんものね)。
結果258本打てば記録です。
    • 0