電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンの室外機から出てくる風は、どこから入って、どこを通って出てくるのでしょうか。大まかに教えてください。

A 回答 (7件)

屋外機の後ろ側から吸い込まれて、放熱フィン(ラジエター)の間を抜けて熱を奪い前面に排出されます。

「エアコンの室外機から出てくる風は、どこか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。ご回答有り難うございました。分かりやすかったです。

お礼日時:2017/07/05 17:52

後ろから入って、室外機の中を通って、出てきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/05 17:51

室外機の裏から吸いこんでファンで押し出されます。


なお、室外機のファンの役目は、室内で温められた冷媒(代替フロン)をチューブを通して室外機に送り、ファンで冷やして(熱交換)、それを室内に戻しているんです。だから、室内が涼しくなるんです。
なお、室外機が日の当たっているところにあると生暖かい風で熱交換するため、充分冷やされずに室内の戻されます。あまり望ましくない。室外機が異常に温まると高圧カットといってエヤコンが緊急停止します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/05 17:51

空気がラジエターを通り抜けて行くようにファンが回っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/05 17:52

室外機をよく見てみると、スキマから内部が少し見えると思います。


大きなファンが回って正面から風がでます。
ということは、室外機の、正面以外のスキマから空気を吸い込むことになります。
主に裏面から空気を吸い込む様ですね。
中身の、コンプレッサーなどの機器を空冷しています。
参考
http://special.nikkeibp.co.jp/atclh/TRN/kuukiyoh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/05 17:52

室外機の中でファンが回っています


それで室外機の裏側から空気が入って
表側に出てきます
http://www.eakon.jp/power-saving/powersave/02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/05 17:52

室外機から入って室外機から出ていきます笑 室内機と室外機が管でつながっていると思いますが、この中をガスが流れていて、風はこのガスを

冷ましています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/05 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!