アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間の会社が、自治体の施設管理業務という仕事を競争入札で落札しました。契約内容には、労働者5名の確保と、賃金・社会保障が明記されており、これに従わなければならないとなっています。しかしながら実情は自治体指定の労働賃金を大きく下回り、労働者5名の確保となっているのに、稼働日数の半分以上が3〜4人で業務を行っています。一度自治体から指導があったのですが、全く改善しません。それどころか、業務報告書を改竄し、実体のない人を増やす等して、不正に賃金の水増し請求をしている始末です。明らかに詐欺だと思うのですが、自治体にしてみれば、報告書が5名となっていれば何も言えないの一点張りです。改竄前の報告書のコピーは私が所持しているのですが、自治体の担当部署が動かない場合どこに告発すれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

>会社社長が議員との繋がりがあるため


これはこれで問題ですが、繋がっていない議員はいないのでしょうか?
最終手段はここです。「文春砲」で行きましょう。
http://shukan.bunshun.jp/list/leaks
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員も色々な会派があるのですが、共産党や公明党の議員すら癒着してるので、やはり文春ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/07 08:50

地元の県紙(新聞)にメールしてみてくください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員や議会とは癒着してる可能性があるので、地元紙にしようかなと思ってます。

お礼日時:2017/07/07 08:14

議会とか週刊誌みたいなところかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。議会は厳しそうなので、地元紙にしようかなと思ってます。

お礼日時:2017/07/07 08:12

その自治体、市か町か分かりませんが、議員に言ってみたらどうですか?


議員に言えば、追求してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、会社社長が議員との繋がりがあるため、動いてくれません。

お礼日時:2017/07/07 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!