アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喘息持ちの人が水泳をやる、というのはよく聞きますがそれは本当ですか?

喘息には個人差はあると思いますが、水泳には出た方が良いか、出ない方が良いか考えています。

意見をください。

成績に関してはほかの分野もあるので、そこで補うつもりです。

A 回答 (4件)

子供が二人とも小児喘息でしたが、小児科の医師の薦めでスイミングに行かせて一年くらいで回復しました

• 0

ロンドンオリンピックの、水泳銅メダリスト寺川綾選手は、もともと、喘息の治療目的で、スイミングを始めたそうです。

• 0

学校のプールの授業に出席するかどうかですよね?

学校のプールは屋外のことが多く、プール後に髪を乾かすことも出来ません。
盛夏でしたら、気温も高く髪もすぐに乾きますが、秋口になると涼しい風も拭いてきますし、喘息の天敵台風の襲来で気圧の変化が引き金となり発作が起きやすくなります。
秋に発作が出るタイプでしたら、二学期のプールの授業は出席しないほうがいいかもしれませんね。
主治医の先生と相談し、学生書に一筆書いていただくといいと思います。

長い目で見た時に、呼吸器を強くし、体力をつけたほうがいいのでスイミングスクールに通うのはいいと思います。
学業も体力勝負ですよ。
    • 0

喘息ですが、普通にプール出てましたよ?

今は良い薬があるのですから、心配いらないでしょ。

プールより、家のお風呂の方が、危険だし。
    • 0