人生のプチ美学を教えてください!!

隣の奥さんなのですが、車の閉鎖音が凄い勢いで閉めるので困っています。
近くで花火が上がったかのような音がします。
最近では音がすると動悸までするようになりました。
最初は嫌がらせかとも思ったのですが会えば普通に話もしてくれるので、そうゆう人なんだなと…。
半年我慢し続けたのと、今日はイライラしていたのもあって、1回、バン!と思い切りやり返してしまいました。やってから後悔しています。
明日からやり返されないか、もっと酷くならないかと不安でしょうがないです。
同じ経験された方とかいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

自分が結構強めに閉めるクセがあって家族に怒られます。


たぶん悪気が無くクセかなぁ~と

前にこのサイトで逆の立場の方の投稿がありました。
強く閉めているつもりがないのに、近所の老人から手紙が投稿されたとの内容だったと思います。
やはり注意されれば気分がよくないかも知れませんが
伝えないとかわらないですよね。
大変申し上げにくいのですが・・・と丁寧なお願いの手紙を投函してはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラブルになりたくないのでずっと我慢していましたが…。
やり返してしまったことに凄く後悔で。
明日が怖くてたまりません。

お礼日時:2017/07/05 22:33

そうですか・・・


でもガサツな人って案外そういうのも気にしなかったり
そもそも気付いてないかもよ。
自分も嫌味に気付かないタイプなのでそう思います。

普通に明るく挨拶すれば、向こうも気のせい?って思ってくれるかもしれません。
でも伝えたいことはきちんとしたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えて根に持たれたらいやなので我慢してきましたが…。
今朝もやってらっしゃいました。
それで起こされてイライラしてます。
もう疲れました。

お礼日時:2017/07/06 10:34

あ~、わかります。

私もそういう人きらいです。
うちの娘も強めなのでいつも「もっと静かに!今何時だと思ってるの、ご近所迷惑でしょ」と叱ります。
当人は何とも思ってないですよ。
あなたがやり返したことなんか気付いてもいないですよ。
一度気になりだすと気になりますよね~。
動悸までするようなら、やはりやんわりと伝えた方がよろしいかと。
癖だからすぐには直らないかもだけど、気をつけていただくしかないと思います。
悪気なくやってると思うので、指摘されれば気をつけてくれると思いますよ。
本当は自分で気付いて欲しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も朝からバンバンやってらっしゃいました。
昨日の嫌がらせでしょうかね…。
仕事してない方なので、隣に居ると思うと会うのも嫌なので出かけるのも憂鬱です。

お礼日時:2017/07/06 10:33

中古車とくにポンコツに乗っている人は"バタンっ"と閉める癖です。

だから『ポンコツに乗っている人はお気の毒』と優越感を持てば気も休まります。 (私は車好きで現職中すごいポンコツのセカンドカーで通勤していました。ある日同行する部下から『変な車に乗っているからドアの開閉が酷いと皆言っていますよ』と言われ唖然としました)

 それかドアの開閉ラッチが不良でドカンと閉めないと半ドアになってしまうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが新車なんですよ。
最近出たばかりの…。
私の方が年期入った車ですが静かにしめれてます。
乗る人によるんですかね…。

お礼日時:2017/07/06 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!