プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の可笑しい質問者が増えて居ますが、日本も危ういと見える安倍政権も終わりが見えて来た、北中露と日米韓同盟が戦争する時が刻々と近づく、もしも日本が戦争に成ったら貴方達はどうしますか。

A 回答 (18件中1~10件)

私は戦争には絶対行きませんが、職業軍人さん達を応援します。

    • good
    • 0

絶対にそんなバカな事にはならない、と信じて欧米人に評判の「ニッポン」に住み続けます。


時のリーダーが終幕に近付くと、逆方向の権力が誕生するというセオリーも期待して、僕ちゃんと天然かぁちゃんを見送りたい、と思っています。
    • good
    • 0

№14のお礼への返答ですが、



日本史などでは教えられませんが、太平洋戦争当時と今を比べたら、兵士としての在り方が全く違います。

今は、武器の使用や戦術を教えるだけでなく、国際法や捕虜の扱い方まで、十分な教育を受けてから戦場へ送られます。

ですから、徴兵によって戦場へ送られることになったら、「参ったな」という思いはあっても行くでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ位は解りますよ、父方の祖父が兵隊でしたから目黒十七連隊に所属して居まし、戦争映画や歴史は生き証人が居るから。四ッ谷に居ましたからね戦時中は、刀職人なのよ祖父は、今妥当、防衛庁の当たりか、その当時も解らない奴らこの質問は難しいかな!

お礼日時:2017/07/08 10:51

自衛隊としては戦えないので、自動的に



国防軍に格上げして徴兵制で戦うことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、憲法第九条が改正されて、民家人も兵隊に行くと並ば行きますか?

お礼日時:2017/07/08 00:47

都議選では、反自民党の受け皿として都民ファーストの会があり、選挙で圧勝しましたが、国政では、反自民党の受け皿がありません。

支持率は低くても、安倍政権は続くでしょう。

もしも日本が戦争になったら?共産党も戦えって言うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしも憲法第九条が改正されて民家人が兵隊として成った場合から貴方は戦いますか?

お礼日時:2017/07/08 00:48

頭のおかしい質問者より。


なるようにしかならないと思います。
戦争になったら非国民にだけはなりたくない。そう思うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしも憲法第九条が改正されて民家?が兵隊として成った場合貴方は戦いニ行きますか?

お礼日時:2017/07/08 00:49

誰一人戦線には行かない通っちゃる人がいらっしゃいますが


私は行きますよ。

というか、戦争などないほうがもちろん一番いいのですが、
それに準じた経済戦争、サイバー戦争は現に起きています。
これはもう止めようがありません。
そして私はいずれ武力による戦争は起こると思っています。

民族間の怨みあい、中国と日本、 韓国。北朝鮮と日本、極東でさえそこには厳然としてあります。
またアメリカとロシア、アメリカと中国、と大国同士のけん制の応酬もまた現時点であります。

私は二つのストーリー(予想)を危惧しております。
しかし、結果は同じです。

一つ目、
北朝鮮は確実にICBMまで行きつくでしょう。
あれだけ大見栄を切ったアメリカですから、ICBMに核弾頭を摘んだ時点で必ず武力を使います。

ここから中国がどう出るか、当然北朝鮮ををアメリカに支配されては困りますから共産軍が北になだれ込みます。
アメリカは中国と事を構える気はありませんから
北朝鮮がICBMさえ手放せば引っ込みます。
現韓国ではムンジェインが北寄りで親中国でもあります。
隣に中国軍が来れば当然すり寄ります。
下手すると米韓の関係は壊れることにもなるでしょう。
経済的にも韓国は中国のいうことを聞かなければ生きていけないところまで来てしまっています。
中国に軍事協力を迫られ駐留基地などを提供することになります。

すると中国軍はどこに創るでしょう。
そう、太平洋への玄関口である済州島です。
一番太平洋に近く軍事基地として中国が喉から手が出るほどほしいところです。

ここまでくると、沖縄を具体的に狙ってきます。
日本としてはもう憲法論議してる場合ではなくなります。
左翼が何と言おうと会見して武力による自衛戦争が大手振ってできるようにするでしょう。
当然アメリカとの強い安全保障条約関係がありますから
万が一沖縄の領空を侵犯することになればそこに基地のある米軍は打ち落としにかかるでしょう。

結論は先送りにして、
もう一つは金ジョンウンの命です。
彼は自分の側近を次から次へほぼ序列順にもう100人ほどは処刑、粛清しています。
すると101人目はどう考えるでしょう?
次は俺か?ですよね。
この粛清が続くとどこか殺られる前に殺っちゃおう!というやつが出てきます。
最初のクーデターが成功するとは限りませんが
数年以内(10年はかかりません、おそらく2~3年の間に)に彼は殺されると思います。

すると北朝鮮国内が政情不安定になります。
強烈なリーダーがいないため、集団統治、つまり軍隊と共産党幹部の勢力争いに発展します。
混乱の中、アメリカもロシアも当然触手を伸ばします。
そうはさせじと中国軍がやはり南下します。
そこからは上記と同じ、つまり中国軍が韓国済州島まで降りてきます。

中国軍機がアメリカに撃ち落とされ、いよいよ本格的戦争の勃発です。
いきなり全面戦争にはなりませんが局地的小競り合いは続くでしょう。

さて、それはいつまで?
この先永遠にです。中国が沖縄を、あるいは日本を取るまでずーーーーっとです。

したがって、いずれ、30年後50年後に戦争になる可能性は大です。
中国の軍事費、軍備は倍々ゲームで増え続けています。
これと言って現状で国交断絶してるほどのはっきりした敵国などないのに
倍々で軍備を拡張していく。
なんで?

当然日本他アジアの国々を侵略するためです。
アメリカに手を出させず(臆して)アジアを我が物にするには圧倒的な軍事力が必要だからです。
アメリカもそうはさせじと軍事力強化します。
ロシアも大国として引き離されるわけにもいかないので増強を続けます。

このまま放置しておけば30年後50年後に日本人は中国語を話していることになるでしょう。
そうなる前にアメリカも当然絡んで戦争は起きると思います。

その時の戦争の犠牲者と言ったら半端じゃありません。
お互いの国の半分以上の人口が減るくらいの戦争になりかねません。

であるならば、将来の犠牲者より少ない犠牲者で済むよう
今すぐにでも戦争してババババーンとひと戦いして犠牲者がごっそり出れば人間冷静になるもんです。
やっぱり戦争は止めよう。中国もアメリカも引っ込めば一回フラットにして
今度はさらに強い規制条約が国連等で組まれ、また今より少し平和が戻ります。
一色触発という状況はしばらく回避されるでしょう。


先々自分の子供、孫が中国語を話すのであれば、
私は喜んで犠牲にもなりますし、最前線にも赴きます!!


北朝鮮の動向と、中国の沖縄侵攻というたくらみが戦争の引き金になることはかなり高い確率で
予想されることです。

今のうちに戦争しちゃった方がいいんだけどなぁ・・・。
    • good
    • 3

まあ、皆さんネットの中だから勇ましいことを言ってますけど、実際に戦いとなったら誰一人戦線には出られないでしょうね(笑)


自分も絶対逃げますし。
おそらく戦う前に白旗を上げると思います。負けるが勝ちとか言って。
ちなみに、

>頭の可笑しい質問者が増えて居ます

質問者もその一人かと
    • good
    • 2

日本が戦争になっても私は国外逃亡などしませんよ。

逃げるとしても、せいぜい鳥取県とか奈良県あたりです。
日本国のため、日本民族のため、出来ることをやるまでです。
まあ、なっても足手まといになるだけなので軍人にはなりませんけど。
    • good
    • 1

政府自分党ではねぇもうついては行けないよ、自分勝手にえこひいきで次の時代を考える気など更々無し。

国民置き去りのつけがやっと回ってきた。遅い、遅い、変えるのに何年かかるのやら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!