プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の月経開始が6/1
周期は30日
避妊して性行為をしたのは6/17、避妊具は挿入前からつけていて、挿入後も根元をおさえて抜いてもらいました。
基礎体温はつけていますが、高温期は現れていません。もともと高温期がほとんどないです。
アプリでの排卵予定日周辺に性行為を行ってしまったので、不安です。
以前も5日ほど遅れることがありました。
妊娠の可能性は考えられますか?

A 回答 (3件)

避妊具を使用しても100%の避妊は不可能ですので、排卵予定日を外すなりの工夫が欲しかったですね。



対象となる性交日から、約3週間が経過していますので、市販の検査薬がそろそろ使用可能です。

2本入りを購入して、直ぐに1本使用し、残りの1本は2日後に使用し、2本共に陰性であれば妊娠は100%否定されます。

妊娠の可能性が現時点では完全否定できない以上は、検査薬の仕様で白黒はっきりとさせる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
7/6に検査薬を使用したところ陰性でした。
まだ生理が来ていないので、今日あたりにもう一度使用してみたいと思います。

お礼日時:2017/07/08 00:20

考えられないですけど、安心したいなら妊娠検査薬を試すしか手段はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
7/6に検査薬を使用したところ陰性でした。
まだ来ていないので今日明日にもう一度使用してみたいと思います

お礼日時:2017/07/08 00:20

高温期がまだでしたら、排卵していないので妊娠しません。


普段から高温期の日数が少ないとのことで、
排卵がうまくできていないか、卵子の質が良くないことが考えらえます。
卵子の質が良くないと、黄体ホルモンの分泌が悪く、
高温期が不安定になります。
妊娠できない心配の方が大きい気がします。

1週間程度の遅れなら普通の範囲なので、
2週間ほど待って生理が来なければ、
婦人科で相談するとよいと思います。
排卵しない限り、待っていても生理は来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3ヶ月ほど継続して(抜けてしまった日もありますが)基礎体温を測っていますが高温期が1日とかしかないです。
今回は排卵予定日(6/12〜6/18)のうち、ほとんど基礎体温測れなくて18日に36.36℃、それ以降は36.50℃より低い日のが多かったです。
7/4ぐらいから36.50℃を上回りつつあります。
妊娠検査薬は陰性でした。
生理不順の可能性のが高いですかね…

お礼日時:2017/07/08 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!