アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
時々質問させていただいています。

8/5にAIHをして今日が高温期6日目です。

8/5 36.43 AIH
8/6 36.59 高温期1日目
8/7 36.65 高温期2日目 下腹部痛◎
8/8 36.68 高温期3日目
8/9 36.75 高温期4日目
8/10 36.76 高温期5日目
8/11 36.89 高温期6日目

いつもの高温期なら排卵後36.75くらいまでグンと上がってだいたい36.8~37.0くらいをさ迷うのですが、今回は昨日までダラダラ上がっていって今日やっと36.8をこえました。

あと、排卵日の翌日から、胸の張りがハンパないです。パンパンで、普段のブラジャーがもう限界です。乳首もタオルで拭いたりすると成長期の頃のような痛みがします。

そこで教えてください・・・

(1)普段は排卵日を越えたらグンと上がる体温が、妊娠した周期はダラダ ラあがった方はいますか?

(2)普段は生理一週間前から張る胸の張りが、妊娠した周期は排卵直後か ら張って仕方なかった方はいますか?

ちなみに、8/5の排卵は間違いないようです☆

いつもと違う症状に戸惑っています。

どなたかいつもと違う症状で妊娠された方お願いします。

A 回答 (3件)

もうすぐ8ヶ月になる妊婦です。


>(1)普段は排卵日を越えたらグンと上がる体温が、妊娠した周期はダラダラあがった方はいますか?

自分が妊娠した時の基礎体温表を見返して見ました。
分かりやすいように質問者さんと同じ日付で私の基礎体温書いてみますね。(ちなみに私もAIHしました)
8/5 36.00 AIH・HCG注射
8/6 35.95 
8/7 35.98 
8/8 36.13 デュファストン服用
8/9 36.29 デュファストン服用
8/10 36.35 デュファストン服用
8/11 36.43 デュファストン服用
とまぁ、こんな感じです。デュファストンは7日間飲み続けました。
でもこの頃はまだ、妊娠している気配は全く感じませんでしたね。


(2)普段は生理一週間前から張る胸の張りが、妊娠した周期は排卵直後か ら張って仕方なかった方はいますか?

普段も生理前に胸が張ったりしないので、胸が張って仕方なかった憶えはありません。ただ、生理予定日辺りから、体がだるくて熱っぽくなりました。それと、食べ物の好みが変わりました。揚げ物好きじゃないのに、揚げ物が食べたくてしょうがなくなったりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます。
分かりやすく書いていただきありがとうございました。
Jamnekoさんは私よりも体温の上がり具合が緩やかなんですね・・・
症状も人それぞれなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 23:25

治療していないときに妊娠したので排卵日が絶対確実とは言い切れませんが…



(1)妊娠がはっきりしたときは体温が上がってきた日のあたりが「排卵日かな」と言われていましたが、その割には大きく、その後成長から見てもそれより3日くらい前だと訂正されました。(仲良し日が記録されていて、それ以外はありえない) その3~4日は体温からみれば確実に低温。ホルモンバランスを崩した排卵出血の不正出血が何日も続いていましたがそのときはたまたま医者には行かず、自然にそれが止まったすぐ後でした。そのとき自力排卵したんだと思います。自分でもびっくりです。
ちなみに、基礎体温はそのときそのときで変化があって、私もそのたびに「いつもと違う!?」と期待したりしてました。(;^-^A)
基礎体温はそのときそのときで変化しますので、あまり固執するより目安とする程度に考えた方がいいかと思います。

(2)これも人によって様々なのでどうにもいえないのですが…。
あえて言うなら、私のときは妊娠の方向へ向くと着床のあたりから乳首の先が敏感になるようです。それから生理予定日あたりになってから張りだします。前回もそうでした。(これはその後うまく続かなかったのですが…)ただ、今回は前回より微妙にしか感じなくて、もしかして?でもなあ…程度の変化でした。

てことで、色々気になるでしょうがその人その時で違いはあると思いますよ。
うまくいっているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、症状は人それぞれなんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 23:19

つい先日検査薬で陽性反応がでたばかりなのですが、私の場合は高温期に入った時はいきなり37度まであがりました。


あまりだらだら体温があがる、と言うのは聞いた事がない気がします。
が、胸のはりについては私も排卵直後くらいからぱんぱんにはって痛くて痛くて仕方なかったです。
妊娠兆候としてはやはり下腹部の鈍い痛みや頭痛、肩こり、体のだるさ、眠気、あと、異常にファンデーションののりが悪くなりました。
あくまで私の場合ですが参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽性反応おめでとうございます。

今の所私に当てはまるのが胸のはりくらいですね・・・

残りの高温期をドキドキしながら待ちたいと思います。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/11 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!