プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1男子です。
期末テストの順位が下から2位でした。

夏休み何時間くらい勉強すればいいですかねぇ…。

とりあえず夏休み明けの実力テストの目標順位は100位以内にします。
(280人中。)

最低でも1日何時位勉強しろって思いますか?

どうせ夏休みは暇なんでちゃんと勉強します(笑)

A 回答 (4件)

一年の頃はワースト10位でした。


二年で80位になりました。
自分は数学で思いっきりあげています。授業中で完全に理解して実力の一週間前に軽く復習。それでなんとかなります!授業で完璧に理解していればあとからやっても思い出せます!
    • good
    • 1

そうでしたら、私みたいに、ボランティアをやってみてください。

公園や、タバコや落ちてたら拾うだけでも、ボランティアです。暇でしたら、やれることを考える余裕があるのですから、小さいことからやっていくだけで、いいのです。そこから、社会が見えてきます。30歳からの意見ですけど、学校の勉強が、もし、苦手でしたら、社会の勉強をしてください。相手を思いやる気持ちや、支え合いや、今、災害ボランティア、保育も入っています。人を助けてもらうことから、助けることができるのです。先生に教えていただいているのなら、小さい子供たちと、遊んであげてください。そうするだけで、経済なども見えてきます。今の、社会が見えてきます。やってもらっていることを、今度、ご自分がやってください。それが、勉強です。
    • good
    • 0

5時間寝たら大学に落ちるぞ!、という高校の先生の呪縛で必死に起きていたから5時間だけ寝る勢いなら上位2位も夢では無いと思います。

私は起きていただけで漫画読んでいましたが…。
    • good
    • 0

時間ではなくどれだけ集中できるか、だと思います。

20時間かけてキレイにノートまとめて勉強したつもりになっても実際には全然頭に入ってないってこともありますし。塾の夏期講習などに参加してみては?

独学でするのなら何時間、ではなく問題集をここのページからここまで解き終わるまで。とかにした方がいいかと。もちろんわからないところは調べて、わかるまで徹底的にやってください。ただ解いて丸つけして終わり。では意味がありませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!