プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です。
結構真面目?な話です。
言葉がおかしいところがあると思います。
長文です。

私は、今友達?と喧嘩をしています。
もう、喧嘩してから10ヶ月か9ヶ月たちます。
前から起きていた症状?なんですが、最近は結構やばいです。
その喧嘩してる子が近くにいるだけで、心臓の動きがはやくなって、すごく苦しくなって、時には息の仕方を忘れてしまうこともあります。
私も、できる限り関わらず近くに行かないように意識してたんですが、同じクラスなので意識しても無理でした。
先生もこのことは知っています。
でも、まだ辛いです。
苦しいです。
ときどき、私はこの世に存在していてもいいのかな?私は生きててもいいのかな?って思ってしまいます。
今まで結構我慢してました。
いろいろなことに耐えてきました。
でも、最近は耐えられなくなって、眩暈がしたり、頭が痛くなったり、体全体の力がはいらなくなったりします。

もう、苦しいです。辛いです。
どうすればいいんですか???
それと、私はこの世にいてもいいんですか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

つらいですね…。

1人で抱えこまないで。

もちろん、
あなたはこの世に必要です!
あなたを大切に思ってる人はまわりにたくさん居ますよ。

苦しくて、悲しくて心と体が疲れてきているんですね…。
病院で気持ちを落ち着かせるお薬をもらうことが出来るので、お母さんに相談して、病院の先生に症状を相談してみたらどうかな。

少しずつ症状が楽になれば
気持ちや考え方も変わって楽になるよ。

1人で我慢しないで、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、話しやすい人に相談して病院に連れてってもらってね。
    • 0

真面目に答えましょうね。

今、とても辛いのですね?
こんな状況、長くは耐えられないですよね。多分大人でも辛いはず。大人は環境変えられるけど、あなたはなかなか難しいから余計に大変ですよね。卒業してしまえば2度と会わないかもしれませんが、こんな状況でもあなたは生きていないといけないし、次にどうやって解決するのかな、は実は天から見られています。助けていないわけじゃ無いけど、あなたに解決して欲しい時はじっと見てるだけ。体調が悪いのはあなたの今の状況を神様が好きじゃ無いから、違うよ?って言ってます。色々逆らって意地を張ったり必要以上に相手を悪人に仕立て上げて、私は絶対悪く無い!!って泣いてる姿が見えるのは気のせいかしら?あなたはこの世に存在して欲しいっていう親や神様の意志で勝手に創られたので、聞いてません!嫌です!もう一抜けた!と、やってしまうと本当に後悔します。目眩がする程、人を嫌ったり、そんな状況のままでいるのはあなたも相手も間違っていますね。中学二年生は体のサイズは大人に近くなってるけど、まだまだ子供です。お母さんに間に入って貰い、相手の女の子と和解できませんか?あなたが死にそうなくらいに悩んでいるなら、私だったらすぐ親として原因を解決するために相手の親に事情を話し、誤解があれば解きます。あちらだけを悪者にするのではなく、今後仲良くしたい意思があると伝えます。あなたがそれが難しいから、親が出て行きますね。病院に行って不安が取れる薬で眠くなって逃げて誤魔化して病気になるか、親に助けを求めるか、あなたに掛かっています。私なら病気に連れて行きません。まず親としてきっちり、話を聞いて慰めて抱きしめて最大の味方になって手を尽くしたいからです。子供は本当に命かけていいほど可愛いんですよ?死んではダメです。
    • 0