1つだけ過去を変えられるとしたら?

果期のゴボウについてお尋ねします。
①イガ状の総苞片に包まれた全体は果期には何と呼びますか? (花の時なら頭花とか頭状花なのかと思いますが。)
②総苞片の中にある「実」は「果実」? 種子ではないですよね?
③その「実」にちょろっとついているのは「冠毛」?
➃もし、「実」が「果実」だとすると、めしべの柱頭は付いているのでしょうか?

A 回答 (1件)

畑に植えて有る状態だと、実と呼んでいます。


切って生け花やフラワーアレンジ、花瓶に挿しただけ、等、観賞用になると、また花と呼ばれています。
わたしの周りだけかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鑑賞用にされるのは知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!