アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰がどこから見てもオバサンという年齢になりました。
お婆さんにはまだ早いですが。

先日、都内のとある駅前のコーヒーショップに入りました。
後から同年代か少し年上と思われるオバサンが入ってきました。
その方を見て、二度見して、さらに三度見してしまいました。
シャツの首元にタオルをひっかけていたのです。それも半分ずり落ちていました。
暑い日でしたので何か屋外での作業でもしていたのかな?と思いましたが。
都会の真ん中ですからかなりの違和感でした。
タオル自体も使い古しでお世辞にもキレイとは言えない物でした。
さらに席に座るとそのタオルの左右を持ってゴシゴシと首の後ろを拭きはじめました。
そして「フゥーッ」と大きなため息をついて。

うわ~、オッサンみたい、と思いました。
気持ちはよーくわかります。
私も更年期というお年頃ですから汗が止まらなくなったりします。
そんな行動をとってしまう事情はよくわかるんです。
あるいは自分も気付かずにやっている事があるかも知れません。
でも、人のフリみて我がフリ直す、という事ですかね。
気をつけようと思いました。
いくつになっても女は捨てたくない。
ちょっとした事が他人に与える印象って凄いなと思いました。

男性目線からでも良いのですが、できれば女性の方に伺いたいです。
こんなオバサンにだけはならんとこ、と思った出来事を教えてください。

A 回答 (5件)

デブのショートカットのおばさんを見る度に、うわぁー、これは絶対レスだわね、とか、旦那さんもそれなりね?とか、楽しみはアイドル追っかけくらいね?と想像しやすいおばさんを見ると、ああにだけはなるまい、と決意を新たにします。

声がデカいおばさんもイヤです。歯が無い、とかも、鏡見ないの?なんとかしないの?それでいいの??と思いますが、もしそんな人が、川に飛び込んで酔っ払いサラリーマンの命を救ったら見る目は変わって、人は見た目じゃない!!とか言い出すと思います私。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに人は見た目じゃないですね。
上品ぶってるだけが良いわけじゃないと思います。
豪快な肝っ玉母さんは愛すべきオバサンだと思います。
でもやっぱり人に不快感を与えるような身なりや仕草には気をつけたいですね。

デブとショートカットはダメですか。
若ければ許されてもオバサンはダメかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 01:37

取り敢えず、デブ。


他人のプライベートに興味津々って人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 01:39

こうゆうところで暇つぶしに攻撃的な回答してる友達のいない着物着てる気持ち悪い顔したおばさん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 01:40

カフェ?コーヒーショップババアかよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんが意味がわかりません。

お礼日時:2017/07/08 01:41

たくさんいますが、、



愚痴、悪口しか言わないネガティブおばさんです。

わたしもおばさんですが。英語に燃えてます。あさってもTOEIC。英語ができるようになると、世界が広がり、
ニューヨークやロンドンや、いろんなところへ行きたくなります。

タオル首にひっかけ、、それどころじゃないおばさんがわたしの住む田舎町にはたくさん。
反面教師と見ていましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね。TOEICがんばってください。
自分の世界を広げることは大事ですね。
いくつになっても興味を持てるものがある人は素敵です。

田舎のタオルおばさんは不自然に感じないですが。
都会の人目のあるところだったので違和感でした。
まさに反面教師です。気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!