電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳の定時制高校の高校生(男)です。
私は、非常勤講師の体育の先生を3年の2月ぐらいから好きになりました。
その先生とは普通の仲の良さだと思うんですが、問題点(?)が個人的に3つあります。
1つ目は、年の差です。
その先生との年の差は15歳あり、年の差を理由に今以上の仲の良さになれないような気がします。
2つ目は、お互いが学校にいる時になかなか会えない事です。
2年3年の時は、授業の担当になっていたのですが4年では、先生の担当の授業が無く会えなくなってしまいました。
3つ目は、相手の先生の異性関係です。
一個下の後輩から聞いたのですが、自分が3年の6月ぐらいに授業で、『長く付き合ってた人と別れて婚期逃しちゃった』と発言してたらしいです。
この発言で、今は他の人と付き合ってるんじゃないかな〜と思うようになりました。
個人的に、出来たら卒業後に付き合えたら付き合いたいなと思っています。
皆さんの意見待ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

年の差を気にするのは、先生の方でしょうね。

先生は、生徒は恋愛対象にはしてないと思いますが、今から卒業後はお付き合いしたいと予約(冗談ぽく)しといた方がいいですね。

たぶん、先生も今は本気にしないと思いますが、徐々に詰めていった方がいいですね。

楽しんで下さいね。
    • 1