アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなく政治が捻じ曲げられていくように感じませんか

A 回答 (12件中1~10件)

>犬の糞を踏んで喜ぶ人はいませんよ


でも創価学会の票がなければ、選挙に勝てない自民党ですからね。
もう仕方がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>創価学会の票がなければ、選挙に勝てない自民党
おっしゃる通りもしれませんね。

中曽根元曽織が禁じ手と言ったことが的中してますね。
私自身は自自公の時から自民党に票は入れておりません。
糞が取れれば入れるつもりですが糞が取れたからと言って
自民党に入れる人は極僅かでしょう。
結局あの人の喪が発表されて分裂するのを待つしかないと思います

お礼日時:2017/07/07 23:16

ということは、国政で公明党と一緒にいて喜んでいる自民党も危険ということになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

犬の糞を踏んで喜ぶ人はいませんよ。洗い落とすチャンスがないんですよ。一度解散してもターミネーターみたいに元に戻れるのが怖い。
あの人の伏せられている喪が発表されれば糞を洗うチャンスですが・・・
何時までミイラのまま隠して置くつもりですかね

お礼日時:2017/07/07 22:25

何が危険なの?



共産党よりはるかにマシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

共産は給食センターに就職できる枠がある。ちょっと違うかな。これはB問題
共産党員は見つけやすい。隠れ創価は多い。
共産は理路整然と間違えていることを正々堂々という。創価も同じか
創価は狂信的な奴は何を言っても聞く耳はない。共産党も同じか?
公務員、スポーツ、芸能、マスコミ、教育、自衛隊、金融、外交、あらゆる分野に潜り込んでいる
明らかに創価の方が多い。
若者を煽動して政治に過激で攻撃的なのは
共産党

お隣の国に協力的なのは両方同じ、池田が生存中は
創価の方が積極的だったかな。

まあ遥かにマシだとは言い切れないですが好き嫌いもありますし。

お礼日時:2017/07/07 19:14

もはや創価学会は選挙という祭りを楽しむ互助会に過ぎません。

気にしなくてもいいでしょう。
でも法人税は払うべきです。それだけは許せませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
あの人の個人財産はどうなるのですか。相続税は把握出来るのでしょうか。財産は殆んどスイスとかパナマにあるとか言われてますが。
此のまま後数十年「喪」を発表されないと如何なりますか。「生死」を確かめるため強制捜査がされる可能性はあるのですか。

お礼日時:2017/07/07 16:31

政治のある一面は 一部の人間の正義で 他の者の意思を捻じ曲げるもの。


それが 金であるか 名誉や肩書や資格であるか あるいは人脈であるかは様々だが そういう意味では自民党も共産党も すべての党が危険だと言える。
公明党だけではない。

今 この状況の現在でさえ 捻じ曲げることで民衆から叩かれても 更に強く捻じれば折れて大人しくなると思っている政治家は多い。
「あんな国民に 負けてやるわけにはいかん」てな感じで。(言葉はわざと変えてます)
長くなり 強くなり しがらみを持てば持つほど そうなる傾向がある。

むろん 公明党の性質上 創価も含んだ戦術なので 特に教育やら宗教には注意が必要だ。
逆に 他はそれほど それが逆に足枷となり 突飛な行動に出ない。
ある意味わかりやすい 操作しやすい政党だと思う。

とはいえ 今回もそうだが その単純さ故 選挙には強い。
しかし 万一勝ち続けて第一党になれば  困った問題を自分の中に抱えて そのまま処分できなくなるか 暴走が全体を侵してしまう。

彼らにとっても ナンバー2は一番やりやすい場所だろう。

・・・共謀罪に口出ししなければ良いんだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/07 16:58

公明党は怖い。



なりふり構わず、選挙は勝ちに行く。

明らかに政教分離に反してるくせに、
その数の力で捩じ伏せる。

一番得体が知れなくて、恐ろしい
存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
組織、団体で生活をして行く上で会話の途中、この人は創価かも知れないと用心しています。新聞を断って立場を利用して苛められた事がありますし。

お礼日時:2017/07/07 16:50

公明党って、節操が無いなぁ・・としか感じません。



すなわち公明党が、節操なく国政や地方の最大与党に、尻尾を振ってるだけの話でしょ?
官僚とか財界が、公明党に尻尾を振ってると言うなら別ですけど。

財界で言えば、財界にもガッカイ員の社長とかも混じってますが、今のところ、ガッカイ員であることは隠さねばならない様な状況で。
影では「アイツ、ガッカイ員だぜ!」と言われ、バカにされてますし。
仮に公明党が第一党になる様なことがあれば、まともな日本企業は、海外に逃げ出すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/07 16:50

「なんとなく」であればそう思いますけど、公明党はべつに


創価ファーストを訴えてるわけじゃないので、さほど問題ではないのかと。

与党になるということは責任を伴うということ。
責任をとるということは理想ばかりを追わずに現実に向き合うこと。
社会党が与党になって日和って凋落していったのをよく覚えてます
公明党は社会党ほどのポリシーがないので、ひょうひょうと現実に
すり合わせられるんじゃないですかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど時々国民に意味のないお金を配ったり、新聞を非課税なんて言い出しますけしばらく我慢しろと。

お礼日時:2017/07/07 14:01

2016年12月31日現在、市区町村議会議員定数30,332人(内女性議員3,907)ですが、政党別内訳は以下の通りです。

 国政、大都市の地方議会以上に地方政治は既に公明党に牛耳られてしまっています。 日本で無難に生きて生きたなら、あなたも早く学会に入信した方がいいですよ。  

公明党2708人
日本共産党2656人
自由民主党1990人
民進党722人
社会民主党253人
日本維新の会25人
日本のこころを大切にする党9人
日本を元気にする会4人
諸派502人
無所属21465人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
びっくりする数字ですね。こうなればあの方の喪を伏せているのも分かります。発表したら教義より利権でバランスを取っている組織ですから意外と脆いかもしれませんね。

お礼日時:2017/07/07 13:59

鋭い!


小池が、勝ったのでも、安倍が負けたのでもなく、公明票がプラスされた、都民ファーストが、勝ち、公明票が、マイナスになった自民党が、負けた訳。
かつて、故立川談志さんが、参議院に立候補した時の、スローガンを思い出しました。
多数に、あぐらの自民党、何でも反対社会党、力の足りない民社党、日本に向かない共産党、みんなロボット公明党!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
操縦士がいれば分かやすいのですが操縦士が長期存否不明、操縦士のいないロボット集団かも知れないですし心配ですね。

お礼日時:2017/07/07 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!