アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーを借りる予定で、オプションでETC付きを予約したのですが、自分のETCカードを持っていないのですが、この場合ETCを利用することは出来るのでしょうか?レンタカーの利用は初めてで無知で困っています。どなたか回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

カードが無ければ利用出来ません。

同乗者が持っていればそのカードで利用出来ます。例えば奥さんとか。居なければ作らないと無理です。
    • good
    • 1

ETCカードのレンタルサービスをしているレンタカー会社がある(カードのレンタル代は1日300円程度、高速道路代はクルマを返却するときに精算)。



ETC車載器が標準装備になっているような大手のレンタカー会社ならETCカードのレンタルも当たり前のサービスになりつつあるけど、ETC車載器がオプションになるレベルの会社だったら・・・
    • good
    • 0

ETCカードが無ければ、利用できません。


No2さんが言われるように、ETCカードのレンタルも行っているレンタカー会社もあります。
既にレンタカーの予約は済んでいるとの事ですの、
予約したレンタカー会社に問い合わせしてください。

もし、ダメだった場合は、クレジットカード(VISAだったかJCBだったか)を
持っていれば、即日発行できるところもありますので
ETCカードを作成してください。

私は、10年位前ですが、オートバックスで即日発行してもらいました。
会費無料のカードでした。
    • good
    • 0

ETCカードがなければ、ETCを利用することが出来ません。


クレジットカードを持っていると、ETCカードを発行出来る場合があります。ただし、1週間~2週間程度かかる場合もありますので。
あるいは、一緒に友人となるなら、その友人が持っているならそのカードを利用する方法もあります。

ただ、レンタカー会社によっては、ETCカードを借りられる店舗も一部存在しますので、レンタカー会社の店舗に相談してください。
    • good
    • 0

>自分のETCカードを持っていないのですが、


>この場合ETCを利用することは出来るのでしょうか?
 レンタカー屋の「ETCカード貸し出しサービス」を受ける必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!