プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ターボ車の加速と最高速を上げたいです。

どのようなチューニングを施せば良いですか?

A 回答 (5件)

>どのようなチューニングを施せば良いですか?



 なんの車種をチューニングしたいのが、
知らんが、はじめから、加速と最高速のある
クルマを買った方が、バランスがいい
    • good
    • 0

ジェットエンジンに載せ替える

    • good
    • 1

どう言う目的で、どの車で、どの程度パワーを望むのかにもよりますが、単純に書けば、ブーストアップ、コンピューターの書き換え、排気系の交換、吸気系の交換等々があります。


パワーアップはそれに会わせたブレーキの強化、足回り、ボディ周りのチューニングが必要になり、それぞれのバランス取りはとても大変な作業で、それなりのお金が必要となります。
下手なパワーアップは車のバランスを壊し、極端な話、故障等のトラブル続発、止まれない、曲がれない、まっすぐ走れないと言う危険な車になりかねません。
それにノーマルより小まめなメンテナンスも必要となりまよ。
また、ハイパワー車にはそれなりの腕も必要となりますので、前の方も書かれていますが、はじめからそういう車を買って、腕を磨き、バランスを崩さないライトチューンの範囲で楽しむ事をお勧めします。
    • good
    • 2

加速と最高速度は最終減速比との関係では相反します。


加速よ浴すれば最高速度は落ちます、最高速度を上げれば加速は落ちます。
結論として、ターボ車に限りません、まずエンジン出力を上げることが必要です。
具体的にはNO3も回答していますが、出力を伝えるタイヤまで検討の必要があります。
以前ランボルーギニ?、くしゃみしたのかな?、後部から薄い茶色の排気がでた直後後輪スリップ、ジグザグで側壁にぶつける動画がありました。
    • good
    • 2

最高速 ギア比を買える タービン容量を上げる しかしこれは、加速UPには、反します。


双方を上げるのは、難しい。

ノーマルの状態の効率を上げる 
吸気系を抵抗の少ないものに替える エアクリやインテークパイプ交換 点火系スパーク効率を上げる イグニッションコイル・ケーブルを効率良い物に交換 プラグをNGK RXに交換
アーシング その車のノイズ周波数を計り ノイズ周波数のフィルターを入れたアーシングを付ける ミッションアースも接続 マフラーには空中放電型アースを付ける
エキマニ交換 マフラーも総合的にバランス効率の合うものに交換
インタクーラー 純正なら中の抵抗になる部分を埋めてスムーズな流れになる加工をするか 社外品に交換
スリットルバルブを ビッグスロットに加工し抵抗の少ないボルトに交換してもらう ばくばく工房に相談
エンジンオイルエレメントを低抵抗なステンレスメッシュフィルターk&P製に交換
クランクぷりー軽量化(アルミはベルトが滑るので アルミトマグネシューム混合合金製に交換)
エンジン内部 低フリクション化や圧縮比UPになる添加剤でコーティング 市販品でなくチューニングショップで扱う 秘密の添加剤
パワーUPに合わせた ブレーキ足回りの強化
大きな改造をすると 上(高回転域)だけのパワーになっちゃいます。
公道を走るには、低中速が使えないと 早くは、走れません ピストンやヘッド・タービンなどをいじるより 上記程度が 効率よく 使えるエンジンパワーアップになると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!