プロが教えるわが家の防犯対策術!

受動喫煙で仕事をやめたいです。
私は現在19歳でタバコがつきものの居酒屋で約1年間勤務しているのですが昨年の10月にマイコプラズマ肺炎を患いました。その時から咳がでるととまりにくくなりました。
1度落ち着いてまた1ヵ月前くらいから朝起きたり寝てるときに咳がでておきたりと続きましたそこで病院に行ったのですが炎症などはおこしていない。けど年齢
をふせてレントゲンをみると40代の肺だ。と言われました。その原因受動喫煙と言われました。お医者さんにはこのまま続けていても治るものも治らないしこうやって病院にきて薬をもらってばかりの繰り返しだよ。といわれました。そしてこれから将もっと酷くなるかもしれないよ。と言われました。私自身ショックでした。入社した時から居酒屋だからタバコは吸えるんだろうなとわかっていましたがそんなに酷いものじゃないとおもっていました。自分の都合かもしれませんが健康をかんがえて退職したいと考えています。このような理由は退職理由になりますか??
そして退職するなら診断書ださないとだめなのですかね??

A 回答 (2件)

退職理由には


なると思います。診断書はあれば説得力があると思います。相談者さんの身体のことなので早めの決断がいいと思いますよ
    • good
    • 0

1年勤務してるんなら 失業保険の受け取りわすれないようにね→

https://www.situho.com/cat2/post_20.html
私が19歳のときは、知らなくて貰い損ねた(´;ω;`)ウッ…


十分な退職理由ですよ
というか、タバコ吸わないのに居酒屋勤務してたんですね チャレンジャーだなぁ
パチ屋化居酒屋は喫煙者じゃないと、給料良いけど健康をそこなう点であまりいい職業じゃないからなぁ・・

診断書などはひつようありませんよ
そんなものみせろといってくるオーナーならなおさらやめたほうがいいですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!