アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係を完全に断つことは出来ますか?


もしくは、人間関係から無縁の生活を送りたいのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

山の洞窟で暮らして自給自足。

    • good
    • 0

工場のお仕事は人付き合いの必要があまりないので完全ではないですがオススメします

    • good
    • 1

完全かどうかはわかりませんが、無人島生活、僻地生活はできるでしょうね。



日本には、無人島や僻地は幾らでもあります。
    • good
    • 0

心の問題だけなら、出来ると思います。

普通に生活しつつ心の孤高を保つ。新田次郎「孤高の人」でも読んでみましょう。雰囲気は掴めます。
生活者として縁を断つことは出来ないと思います。
    • good
    • 0

それを、ここで聞いてる限りはできませんよ



ここも人間関係ですから
    • good
    • 2

逆に大都市の1人暮しの方がいいかな。

人は多くても、人間関係は、こちらから求めない限り、希薄。
    • good
    • 1

現実的には、どうやって食べていくかが最大の問題。

金はあるというなら、食糧を自給自足できるかが課題。

コンビニのレジに会うくらいのことは人間関係に入らないっていうことなら、田舎でコンビニが近くにあるところに1人で住めばいいかな。

ほぼ無縁の生活が送れると思う。
    • good
    • 0

巨万の富を得るか、山で暮らし一人で自給自足。

    • good
    • 0

どこかの無人島を買い取って、そこで生活するとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!