dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名が意味不明ですいません。

旦那の転勤と共に県外から引っ越してきて、旦那の上司に「夫婦で料理教室にきてよ!」って聞いた途端に、ネットワークビジネスが頭をよぎった私ですが、旦那の面子もある為渋々セミナーに参加。参加した結果。案の定勧誘されました。「いまお金ないからまた気が向いたら連絡します。」だけ言って帰ったのが最初でした。
けど奥さんが度々遊びに来るようになり、話の9割は水とかサプリメントばかりの話で私もウンザリでした。
なので仕事を見つけ仕事に没頭していましたが、妊娠した事をしってから浄水器、サプリメント(私が飲んでる葉酸)の違いが分かるものを用紙にまとめて書いてきました!泣
うちはうちのやり方あるし、ドクターもいま飲んでるサプリメントで充分だよ!って事も伝えましたが、赤ちゃんの脳の発達…。流産の確率まで言ってきてほんとに子ども産んだことないし、私が死産してることも知ってるので余計にタチが悪いです。同い年で普段はほんといい人なのに、ネットワークビジネスの事になったら目の色かわって怖いくらいです。いつも「今はうちの経済状況に合わせた、生活するから、また気が向いたらお願いするね!ごめん!」って謝ってます。なんかズバッと断る方法ある方お願いします。
長文すいませんでした…。

A 回答 (5件)

妊娠中は、妊婦用のサプリメントじゃないと飲んじゃだめですよ。

いくら葉酸が入っていても、一般のサプリメントではビタミンAなど妊婦がとりすぎたらいけないものも入っています。必ず妊婦用で。
妊娠中だからこそ、赤ちゃんの成長のためにこそ、わけわかんないもの飲めないのにね…。その人きっと、産後は産後で母乳のためにとか産後の体のためにとか色々理由つけて薦めてきますよ。
今きっぱり断らないとだらだら続きます。一度ひっかかると、続けて買わざるをえません。
    • 0

あたしなら、これからお金もかかるし お金が有り余るほどあるなら別だけど。

でも、無理だから買う気は無いっていうかもです
    • 0

「気が向いたら連絡する」といつも言うと"興味があるけど今はできないだけ"と相手には都合よく聞き取れます。

だからあの手この手で売り込みにきます。ご主人の上司だからと遠慮してしまう気持ちは分かりますがはっきり「興味ありません。お帰りください」と言うべきです。それにはじまりだって料理教室と誘われたのに勧誘と話がまるで違うし、予想できたことかもしれませんが「私はそういうつもりで来たんじゃありません」と帰ってくればよかったと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

さすがに旦那の直属の上司の前ではその出方は出来ませんでしたね!
けどさすがに、ネズミこうですよね(;>_<;)興味深いはなしですけど私には響かなかったです。言うたら旦那に叱られました…。

ズバッと断る方法は「迷惑です。

これ以上売り込みをするのなら迷惑防止条例違反で警察に通報します。でもあなたのことはこのことさえなければ本当にいい人だと思ってるのでお願いですから私に通報させるようなことはもうしないでください」ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最後に無理ならいいんだけどさぁ。
って付け加えられるのがイラつきます…。
それなら最初から勧誘しないで!!みたいな…(T_T)

最近、信仰宗教に入信して忙しくなった。

もう、あなたの相手をする時間も無い。とウソつく。
    • 0