プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が性格の不一致を理由に離婚届を渡してきましたが、私が拒否すると子供がいていても、私への暴言や子供にも不機嫌になり、物を壊したり暴れて、児童相談所にも旦那の行動は子供や妻へのDV、虐待になると旦那は通
報されました。

こんな離婚したいからと、暴言を毎日言い、暴れて離婚を通そうと、旦那の自らの行いで夫婦をわざと破綻させて離婚にもっていこうとする旦那の行動は、調停や裁判をしたら、離婚が認められるのでしょうか?

旦那は弁護士をつけてとことんやってやると行っていますが、調停でも離婚をすすめられますか?

旦那は周りからは別居するようにアドバイスされていますが、出ていくのは私達、妻と子供だと言っています。
周囲にも私のことを悪く言い回っています。

A 回答 (8件)

>調停でも離婚をすすめられますか?


「暴言や暴力を受けたい」というドMな配偶者でなければ
 夫婦関係は破たんしているので、離婚を進めてくると思います。
    • good
    • 1

あら不思議


貴女の旦那さんと思われる人物から、質問ありましたよ。

暴力や暴言しても別れない妻がいる。離婚したい‼
弁護士たてるって息巻いている人。まさか、夫婦、いやまさか同一人物?

すごくお互いが当てはまるから、ぞっとしました。
    • good
    • 2

●調停や裁判をしたら、離婚が記止められるでしょうか?



 ↑ 認められるでしょうね。だって、夫婦の協力関係とか扶助の責任も義務を針田種井状態にあるでしょう。そんな夫婦の元では子どもは健全な精神の生育は期待できないでしょう。別居なり離婚に落ち着くでしょうね。

それよりも、ご主人が離婚したいと言い出した原因をお書きになっていません。あなたに原因があるのですか。それともご主人の一方的な言いぐさですか。もし、あなたに原因が分からなければ、それを知る事が全てを解決する大本になりますので、その努力をすべきです。

ご主人は、とことんやる。とおっしゃっているようです。余程あなたのご主人に対する態度が気に入らなかったのでしょうね。
    • good
    • 0

不倫相手がいるかもしれませんから素行調査してみることを勧めてみます。


それなら離婚もOKでしょ。
しかも旦那と不倫相手に慰謝料請求できます。
旦那にはDVに対する慰謝料と子供が成人するまでの教育費も追加ね。
    • good
    • 0

そんなに離婚したいのは何か裏にあるのでしょうね?不倫相手とか。



そんなクズ男とは離婚する方が賢明ですが、慰謝料と財産をきちんと取るためにもきちんと証拠を集めておきましょう。
そして裁判になったら堂々と出してやるのです。辛いでしょうが頑張って。
    • good
    • 1

そんなDV亭主となんでそこまで婚姻関係にこだわるのかサッパリです。



世の中は逆の女性が大半だと言うのに。
そういう環境がお好みなんですか?
    • good
    • 0

あなたがどんな妻なのかが言及されていないので、想像もつきません。


だって、向こうは相当あなたを嫌ってますよね?なぜなのかしら。
    • good
    • 0

慰謝料を沢山貰って離婚するべき。


まず子供が可哀想‼︎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!