アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ザホワイトデンタルクリニックについて質問です。
前歯の隙間と歯の色がコンプレックスで矯正を考えていたのですがザホワイトデンタルクリニックをネットで見つけて短期間でできることからそちらで治療をしてもらおうと考えています
本日予約をし来週カウンセリングに行くことになりました。
こちらで治療を受けた経験がある方に質問なんですが感想を聞きたいです。
親にしっかりしたところなのか、今の歯以上にもし悪くなったら責任とってもらえないから近所の歯医者で矯正したほうがいいんじゃないかと言われています。
なので経験者さんに話を伺いたいです

A 回答 (2件)

歯科医師です。

削って被せて見た目のみ?改善することは矯正(性格には歯列矯正とか歯科矯正という)ではなく補綴治療の範疇です。
削った天然の歯は元に戻すことはできません。

うちの歯科医院でも短期間を売り文句にしている所でかなり強引な治療をされて
治療後の経過が悪く治療を受けたところに相談に行くと既に担当医が退職したので何も分からない、
対応できないと言われて途方にくれた方が複数いらっしゃいます。

質問者様のおかかりになる歯科医院?がどのような治療をするところかは全く不明ですが
どのような治療をするのか、きちんと基礎的な治療をしてもらえるのか
治療の予後不良(見た目のみではなく治療後に起こった不具合全般)にどのように対処してもらえるのか、
治療後の保証期間(保険外の自費診療の場合は保証期間があるのが一般的です。)
など良く確認して口頭だけではなく文書でも明示してもらうことを強くお勧めいたします。

大切な自分の体の一部ですので長い目で見た判断をお勧めいたします。

お大事になさってください。
    • 1

その歯科医院がどんな所なのかは全くわかりませんが・・・・・

矯正を短期間で行うのは 歯科医学的には問題も多いことを覚えておいて下さい。特に ワイヤーを使った長期間の矯正では無く、セラミックの差し歯を使って歯並びを治すと言うのであれば、とてもお勧めは出来ません。まさか セラミックで歯の色を・・・・となるともはや論外(ーー;)
健康な歯を削ってしまうデメリットは 計り知れない物があります。歯は一生涯使う物です。一時的な欲求のために それを蔑ろにしてしまう事だけは避けて下さい。必ず 後で後悔しますよ~
    • 0