電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BBBのシフト用テフロン・インナーワイヤーを見たところ直径が1.5mmというのがあり(型番bcb-10)、普通の直径4mmのシフト用アウターケーブルに入るのかどうか判断しかねています。ちなみにこの1.5mmはロード・MTB用両用で、しかも値段も1.1mm(同じ型番bcb-10)よりも安いようなので注目してます。通常のアウターケーブルに使えますか?

A 回答 (5件)

https://www.riteway-jp.com/pa/bbb/220022.htm
これでしょうね。

http://www.askeycycle.com/products/detail.php?pr …
商品名が間違ってるだけでしょうね。
50本入りのワイヤーをばら売りしてます。

http://www.askeycycle.com/products/list.php?cate …
確かにね。間違ってるだけですね。
ここに質問すれば、すぐに変更されると思いますよ。

ちなみに希望小売価格
1本売り1080円
50本売り42120円(一本にしたら842.4円ですね)
一本売りは、一本ずつ梱包されています。
ばら売りは、販売店で適当に袋に入れてるのでしょうね。
    • good
    • 0

https://www.riteway-jp.com/pa/bbb/cable.html

>(型番bcb-10)
どれを見たのだろうか?
シフト用ケーブル1.1mmのみじゃないかな。

間違ってるのはBCB-20Rですね。
https://www.riteway-jp.com/pa/bbb/220020.htm
ロード用なのにMTB用の太鼓がついてる画像が・・・。
サムネイルをクリックすると、ロード用に・・・。
    • good
    • 1

すみません、勘違いしてました。


が、あなたも勘違いしてます。
もしくは、あなたの見た資料が間違ってます。

その商品は、もちろん、間違いなく単にブレーキ用です。

両用と有る表示は、ブレーキワイヤーは、タイコ以外はロードもMTB も同じなので、ワイヤーの両端にロード用のブレーキのタイコとMTB のタイコが両方付いていて、不要な方を切断して使うという意味です。
    • good
    • 0

使えるとは、思いますが 今時のワイヤーってテフロンコーティングなどものによってさまざまな表面加工をしているので インナーワイヤーとアウターは、同一を使うのが最良だと思います。


ワイヤー単品で買うより セット品で買った方が安いはずです。

BBBのワイヤーは、初期伸びをとってあるので 伸び難いと言われてます。
ブレーキワイヤーは、セットで買ってますが シフトは、まだ」使ってません。
    • good
    • 0

全く問題無し。


BBBのアウターワイヤーは商品に無いでしょ。
ならば、インナーワイヤーは互換性があるに決まってる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!