プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたのパソコンで使用している自慢のキーボードを見せてくれませんか?
もし良さそうなら同じ物を購入したいです。
私のは安物のキーボードなのでちょっとつかいにくいのです・・・(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました。
    自分で使ってみたいキーボードはなかったのですが
    NO.3さんの紹介してくれたキーボードは購入はしませんが使ってみたいという気にはなりましたので
    NO.3の方をベストアンサーにしようと思います。

      補足日時:2017/07/16 10:27

A 回答 (10件)

COOL LEAF2です。




特別使いやすいわけではありませんので使いやすさ重視でしたら注意して下さい。
見た目のスッキリしたホコリとかが入らない奇麗なキーボードです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごい!!
値段みたらめちゃくちゃ高かったwww
キーボードにここまでお金は出せませんわ(笑)

お礼日時:2017/07/09 19:08

特別に安いものは違いますが


安いものは今まで使われていて壊れにくく丈夫で安心で長寿命

高いものは新しい技術が使われていたりして不和要素があるので利益率を高めにとってある。使用者からの視点では無駄に儲けさせいる。
幹部経営者は六本木あたりの月何十万円の高層マンションに住んでいて
ディナーに料理人達を家に招き高収入の友人と付き合っていると思うと腹が立つ。
    • good
    • 0

押したときの感触と音の大きさとその音が気に入るかです。



安いものからチェックしていきますが基本安物はダメですし、高いものも必要以上に豪華で大きくて違和感があってダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その通りだと思います。
私的には1万円くらいのキーボードがいいのかなって思ったりするんですが
意外とみなさん安いキーボードを使っておられるようですね。

お礼日時:2017/07/12 21:01

私は下記キーボードとマウスを使用しています。

静音重視です。

BSKBU14BK
https://www.amazon.co.jp/dp/B010M21VL2/

BSMBU26SMBK
https://www.amazon.co.jp/dp/B00V4KTXZI/


以前は SCK88WH を故障するまで使用していましたが、メーカーが倒産して新たに入手できなかったので上記製品に買い替えました。

別のメーカーから SCK88WH とほぼ同じ下記製品が販売されたので購入しましたが、上記製品の方が静音なので使用していません。下記製品も良いキーボードです。ただし、キーに「かな表記」はありません。

BFKB88PCBK
https://www.amazon.co.jp/dp/B017WSEPFS/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/11 20:50

No.4です


>私はキーボードを打つときはひらがな変換で打つのですが問題ありませんか?
私も一緒です 特に問題は無いと思います

大きさは幅 50センチくらい 奥行き25センチくらい
普通のキーボードより1周り大きいサイズかな?
私のパソコンデスクは横幅60センチ程 奥行き70センチ程 23インチのモニターを目一杯奥に設置して使っています

なぜか時々連打される事が有り それが難点かな?
私はご愛嬌として使っています

水分にも強いみたいで コーヒーをこぼしても清掃&乾燥で再度使えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/10 22:43

これの、日本語配列ホワイトモデルを使っています。


http://www.scythe.co.jp/input-device/mx-board-b. …
残念ながら、販売終了のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと変わった感じのキーボードですね
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 22:41

販売終了ですが、


http://www.archisite.co.jp/products/archiss/i-tt …

赤軸です。打鍵音がうるさいので、Oリングを入れています。テンキーがないので配置的にHキーが丁度正面にきて打ちやすいです。

赤軸 テンキーレス で検索すると出てきます。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E8%B5%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/10 22:40

No.1さんと一緒ですが 日本語版Natural Ergonomic Keyboard 4000


アマゾンで安いから購入しています
(結構 多機能です)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%8 …
自分的には 長時間使っても手が楽ですね
(最近 安くなったと思います 以前は4000円越えていたと思ったけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はキーボードを打つときはひらがな変換で打つのですが問題ありませんか?
アマゾンレビューをみると星1評価もすこし多いですね
あと私のパソコンデスクはキーボードを置く所のスペースがあんまり広くないので大きいキーボードだと
スペース的に無理が出てきます。
このキーボードはでかいと書いてあるレビューが目に入ったので大きさ的に無理かなとも思ってます。

お礼日時:2017/07/09 23:09

サブキーボード


 Razer Nostromo
 https://www2.razerzone.com/jp-jp/gaming-keyboard …
ショートカットキーをいくつも登録できるので、とても便利。
目的毎にキー配列を簡単に変えられるのもポイントが高い。

ゲームでキー操作をするときもこれがメインになりますしね。
(右手はマウス、左手はサブキーボード)

・・・本題(ええ、前置きでしたよ)・・・

自分はメインキーボードはカタカタ音のなる安いものが好きです。
ただし押し込んだ時にキートップがふらふら動くのは嫌。
そんなわけで家電量販店のワゴンセールで入手した100円キーボードを使っています。
(今は亡きバッファローコクヨサプライの定価1200円くらいの安いキーボードです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム用ですね

お礼日時:2017/07/09 19:06

https://www.microsoft.com/accessories/en-us/prod …
昔よりかなり安価になっており、安価なわりには、タッチ感がよいもの。
大きいためか、絵にありますね。日本で購入するなら、送料が発生してしまうのが欠点ですけどね。Amazonで約$10ぐらいだったはず

今は、ASCII配列の茶軸を主に使っているけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトのキーボードですね。
一時期買おうかなと思った事があります。
なんかつかいにくそうなのでやめましたが・・・(笑)

お礼日時:2017/07/09 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!