アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的ストレス

うつ病で定期通院しています
一ヶ月おきに体の不調や
人間関係のストレスを切っ掛けに
数日寝込む事が増えました

電話したり話したりするのが億劫で
体調が悪くなると
無断で休んでしまいます

一年前に別の病院に掛かっていた時に
就労支援移行を勧められましたが
普通に会社員で働いています

病院に行く際は体調が良い事が
ほとんどで、それ以外の時に
慢性的な頭痛や吐き気など
悩まされています

体調が悪くなる時は夜に
体に違和感が出てきて
朝に疲労感が残って起きられないような状況です

指事語がわからない
謝る事が出来ないなど
自分でも分からない事があります

このまま仕事続けるのは難しい気がします

転職すべきでしょうか

過去には
自律神経、不眠症を患ったりしました

現在、睡眠導入剤、安定剤を睡眠時に服用し、頓服の安定剤は仕事の時は常に服用しないと気分が悪くなる状況です

A 回答 (2件)

同じ様な状況の者です。


転職するにもそれなりの準備とエネルギーが必要なので、今は転職不可です。
    • good
    • 0

きちんと心療内科で治療を受けたほうがいいですよ。

転職しても同じです。

自分勝手に薬を飲んだり辞めたりしてはかえって逆効果だと思います。

会社は自分の辛いところなんてわかってくれません。仕事の代わりはいくらでもいるんですから。

休養が必要だと医師が判断されたら休養すべきです。

どこへいっても不眠や頭痛はなくなりません。

失礼ですがお年は40代半ばから後半ですか?更年期の症状かも。

早く心療内科できちんと治療しながら、素直になれるように気持ちの整理をされるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!