プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度かこちらのカテゴリーでお世話になっているnanakonbuです(^^)

タイトルの通りなんですけど、どんな車がありますか?
女の子=可愛い車ってイメージがやっぱりあって、ココにくる質問でもそんな内容の質問が多いですよね。
まぁ、私も可愛い車を購入予定なんですけど・・・(^^;
けど、かっこいいのが乗りたいかも・・・って最近思ったんですよ。
軽ではないと思いますが、あれば是非教えてください!
もちろん軽じゃなくても普通車でも構いません♪
お願いします(^^)

A 回答 (39件中1~10件)

偏ってるかもしれませんが、スズキのカプチーノ。


止まってる姿はかわいいです。ちっこくて丸くて。しかし颯爽と走ってるのを見るとかっこいいです☆

私はこのカプチーノに乗ってます。大好きな車なのでその車のオーナーということを嬉しく思いますね。

あと、旧車がとっても大好きです。メンテナンスとか税金とかいろいろ問題はあると思いますが、デザインが大好きです。
憧れは日産のフェアレディZ。よく30(サンマル)Zとか呼ばれる、現行Zの前の前の前のモデルですかね。
走ってるの見かけるとすっごいかっこいいなーって見てしまいます。
あとはマツダのRX-7。この車はよく走ってるのを見かけますが、ほんとかっこいい。ちなみに私はFDと呼ばれる流線型のが好きです。

外車でいえば、旧ビートル、旧ミニ。そして古いカクカクしたワーゲンのゴルフ(オープンにできるもの)。

ほんと、偏ってました…すみません。でも参考までにどうぞです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんのご回答、アドバイスありがとうございました!
どれもかっこよく、予算が合えば普通自動車の購入も考えてみたいと思いました。
最後にまとめてのお礼になります事をお許しくださいm(_ _)m

お礼日時:2004/09/13 14:43

めっちゃ私好みなチョイスになりますが、スポーツカー好きなので、赤い色のスポーツカーって、女が乗ったらスゴク良いと思います。

(カッコ可愛い?)
自分も乗りたいと思ってます。
でも赤は色が落ちるので、手入れが大変です・・。

中でも、私がカッコイイ! と思うのは、
NSX(赤色があるかは知らないですけど)。
未だ女性オーナーを見たことがない・・
乗りこなすのは大変そうですけど。

あと、FC(RX-7)の赤も自分の中ではとても
魅力的な車です。
でもロータリー(エンジン)は手入れが大変です・・
だからこそ乗ってみたいとも思いますけど。

とにかく、私の思う女性が乗っていて格好良いと思う車は、
マニュアル車のスポーツカー。です。
運転用のスニーカーを車載してる位の。
    • good
    • 1

MAZDA RX-7(FC3S)に乗っているので、マツダの回し者みたいになりますが、、、



・ロードスター:コンパクトオープンのハシリです。
オープンにして風を切って颯爽と走りましょう!
小さくで扱いやすいので初心者の方にもお勧めです。

・RX-7:この名前を継ぐ車は最高です。ロータリーサウンドが気持ちいい~!動きに癖があり、メンテナンスが大変なんで、ほんとに好きな人にしかお勧めしませんけど、、、中・上級者向け

軽だと、、、
AZ-1:なんとガルウイングです。外観かわいいのに乗り降りするときはインパクトありますよ。希少車
下記URL参照

以上 参考程度に。。。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/az660/index.html
    • good
    • 1

予算と、「かっこいい」の定義が書いてあったほうがいいですよね。


高い車がいいのか、普通は男性が乗るような車にあえて乗るのがいいのか、
スポーツカーがいいのか、など解釈が人それぞれです。
(それがいいのかも知れませんが)

あくまで個人的なイメージですが、プジョー206なんてどうでしょう。
小さくてもカッコイイですよ。
http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/206/style …
http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/206/xs/in …
デザイン面で日本のコンパクトとは一味違い、
「仕事でもプライベートでも使えて、女性が乗ってて素敵な車」
だと思います。走り味も良いです。
ただし、国産車と比較して、コンパクトとしては価格高めです。
(^^;

国産車では、最近出たマツダ製「ベリーサ」なんかはなかなか良い
のではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http: …
レビューでも好評価です。
http://www.autobytel-japan.com/ncar/newmodel/ver …

参考URL:http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/206/style …
    • good
    • 1

ポルシェ!これにつきます。

スポーツカーにのっているとかっこいいと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



皆さんがいろいろ回答なさっているので、
私は同姓(女性)の友人が乗ってるのを見て、
かっこいいと思った車を挙げてみたいと思います。

トヨタ ハリアー
スズキ シボレ・クルーズ

コンパクトな車でも、色によってかっこよく見えると思いますよ。
車選びって楽しいですよね。
自分が乗っている姿を想像してみて、
ピピッと来た車が一番似合っているのでは?
いい車が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

特集「官能を刺激するオープンカー」


http://allabout.co.jp/M/s/040901/
特集「エロティックなクルマ」
http://allabout.co.jp/M/s/040804/
    • good
    • 1

 こんにちわ。


 なんか男が乗ると格好いい車のオンパレードですね(^^)
個性の無い箱型の軽が多い中、ひときわ異彩を放っているのがSUBARUのR2だと思います。皆が同じ様な軽に乗っている中、R2の様なマイナーな車に乗っている女性を見かけると、思わずオシャレだなと感じてしまいます。
 もうひとつ挙げるとしたら、日産のフィガロかな。
古い車だけれどデザインは国産車中トップクラス。
 個人的にはSUBARUフォレスターLL・BEAN・EDITIONの赤い車体色のが、ひと味違うなと思わせてくれると思います。
 個性的な車に乗ってくださいね。
    • good
    • 0

 私の個人的な意見ですが、GT-Rとかスープラなど、スポーツカーに乗っている女性ってかっこいいなぁって思います。

先日もコンビニに寄ったとき、私の車の隣にかなり改造されてそうな、白い180SX(日産のスポーツカーです)が停まって、運転席から20代前半くらいの若い女性が降りてきたときには「おぉ~、かっこいいなぁ~。」って思いました。今、nanakonbuさんがどんなお車にお乗りなのかは分かりませんが、「次はかっこいい車に・・・」とお考えでしたら、思い切ってスポーツカーというのは如何でしょう?
    • good
    • 1

意見も出尽くしてますけど、まずは


貴方が運転したい車の中から選びましょう。

でっかい4WDやらワンボックスを操るお姉さま
方もおりますが、あごを突き出して運転しているのは
見ていて格好いいものではありません。セダンでも
スポーツカーでも同じだけど。

で、赤いセリカとか、RX-8とか。
あとはフィットとかキューブあたり。
誰も乗っていない車を手足のように操るか、
誰でも乗っていそうな車をクールに乗るか。

ヨーロッパ系がいいかアメリカンがいいか
その辺でも格好良いが別れますね。

可愛い系の車でもドレスアップの仕方で
格好良い車に変身できると思いますよ。

アドバイスになってます?
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!