プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(女)の今1番仲の良い友達について悩んでいます。
彼女は頭脳も運動神経もルックスも良い子です。
私は真逆で勉強も運動も得意ではありません。
彼女の理想の恋人の条件は"頭の良い人"です。
前までは、男性への条件なのでそこまで気にしてはいませんでした。
しかし、私がテストで赤点を取ってしまったことを話した時、怪訝な顔をされ『これはもう駄目だわ』と言われました。
この言葉に彼女のどんな思いがこもっていたのかはわかりません。
しかし、その後の彼女の態度は普段と変わっている(冷たい)ような気がします。
私は彼女に嫌われてしまったのでしょうか?
私はどうするべきでしょうか?
男性への理想と女友達への理想は別ですか?

ご回答よろしくお願いします。

※彼女は私が勉強が出来ないのを知っています。
普段は、一緒に居るのが楽だと言ってくれています。

A 回答 (1件)

先ずは一個言える事は、男子に思う理想と、女子に思う友達付き合いの理想は違うと思いますよ。

ただ、その場を見ていないので私の想像でお答えしますと、お友達が頭がいい子がタイプと言う理由を考えてみましょう。

世の中天才以外は、それなりの努力をして良い成績、運動能力、美しさ、、があると思います。

お友達なりに、結構頑張っているから、努力もしないで頭が悪い奴より、努力して頭がいい子だったら後者を選びたいのじゃないかな?

頭が良く、運動神経が冴えて、しかも容姿もよければ、周りから持ち上げられる事が良くあると思うんだよ。

本人からすると、嫌だなぁーって思う時はあるんだよね。

例えば、努力すらしない子に、良いよねーあんたは頭いいから!なんて言われたりすると頭にくるよね。

皆んなが遊んでいる中、自分は遊ばずに努力しただけなのに、比べられるとイラっときたりします。

だから男子のタイプはなるべく理解してもらえる頭の良い子だったりする訳だよ。

ただ貴方に対して頭が悪いから嫌気がさしたとは思えないかな。

たまたまだったと思うよ。

もし今でも冷たいならば、理由は別じゃないかな?

しかし貴方はお友達の事を尊敬してるんだね!
人は無いものねだりだから、もしかしてお友達も貴方の何かにやきもちやいちゃってるかもね!

いつも通りにしていれば大丈夫!逆に気を使うとギクシャクしちゃうからね!
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいご回答ありがとうございます。
迷わずベストアンサーにさせていただきました。