アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

adhdを気にせず前向きに生きる方法を教えて下さいお願いします泣きそうです。助けてください

A 回答 (2件)

私の会社にその障害を抱えている人がいますよ。

確かに、この障害はパターンも軽度か?重いのか?で大分違ってきますよね。

専門医ではないので、明確には言えませんが、、。

彼は勤続15年、うちの会社の前はやはり引きこもりだったので、勤めてはすぐ辞め、引きこもるの繰り返しだったみたいだよ。

何故それが勤続15年も?と思うよね。

私も良くは知らないんだけど、最初は彼の障害は知らなかったんだよね、確かに変な奴だなー、、ぐらい。
声はでない、すぐへこむし、すぐ辞めたいと言う、仕事は出来ない、片付けない、まーダメダメ君だったんだよ。

でも働きに来た限りは皆対等。

甘やかしもしないし、キツくも当たらない。

仕事を仕込んで、仕込んで、仕込みまくったら今ではプロ中のプロかな。

だよ、までは正直いかないけどね。

今はそれなりに他社に友達もいるし、相変わらず彼女はいないけど楽しそうにやっている。

新人を教えたり、たまーに新人をマインドコントロールしてるけどね。笑

将来は自分みたいな感じの人に外にでても大丈夫だよ!って伝えられる人になりたいらしい。

勤続15年だから、結構将来の年齢なんだけどね。笑

奴を見ていると思える事は構えない事かな。

前は誰に会ってもガッチガチだったんだけどさ、今ではその光景が懐かしいよ。

彼の中では相当悩みや人に伝えられない事や人と違うところで大分葛藤はあったと思う。

たまたま両親も早くに亡くなり相談できる人が居なかったしね。

でも構えなくなってから周りもできて、今では頼られて、それでも本人のなかではまだ人に気持ちを許す事はないのだろうけど、死にたいとは今は思わなくなったんじゃないかなー。

それだけでも進歩だよ。

私は彼にいつも言っている事は1ミリ進歩すればいい!っていってるんだよね。

貴方も頑張って!
    • 1

死ななきゃイイだけ・・

• 0