dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはどんな会社が良い会社だと思いますか?

A 回答 (4件)

まずは 自身の思いが会社の方針とマッチしていることが第一条件。


次に 平等に意見を言えること。

迷った時に 適切に助言がいただけるとは限らない職場を渡り歩き 
そう感じてます。
意見を言えるようになるまでは ”忍”の一文字で 我慢の連続。
叱責をする、行動の遺憾を認めないなど 上から目線の言動が多々ありました。

会社内での風通しが悪い職場程 居心地が悪かった。
方向性が見えにくいのは もっと居心地が悪いと思った次第です。
その真逆なら 良い…とも言えないですが、少なくとも チームワークで乗り越えられる。
もちろん チーム内の信頼関係が悪いと 最悪ですが…( 一一)
    • good
    • 0

会社から何も言われなくても皆が自分から残業しにいくような積極的な会社ですね。



あとは個人主義ではなく集団主義で動くことができ、構成員の意思の疎通がスムーズな会社。
    • good
    • 0

家族みたいに社員想いな会社


無理な残業はさせない
仕事を頑張って分、社員にその分の報酬がある
社員旅行をしてくれる
    • good
    • 0

又か・・何故 あるものにしか興味無いの?



自分で作ればイイだけだが?

それで「探求者」って よく名乗れるなぁ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!