【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どなたかアドバイスください。

      補足日時:2017/07/10 09:41

A 回答 (15件中1~10件)

旦那様は、病気ですよ!きっと治らないだろうね、じゃ、どうするかですが、我慢か、離婚しかないでしょうね!

    • good
    • 3

質問者さん、お元気ですか?質問者さんのお悩みを読ませていただき、何だか昔の私に似ているなぁって、思いました。

私と主人はやく10離れています。子供が丁度てのかかる頃やはり、主人はパチンコにはまっていました。私は日曜日くらい主人にも子供の面倒を見てもらいたくて、やはり何度も喧嘩になりました。一時期なんて3万しか生活費渡してくれず途方にくれました。アパートの費用は会社から天引きされるとはいえ、流石にそれはきつかった。けど、俺の稼ぎで休みに何やろうと俺の勝手だとパチンコ中毒にかかっていました。もっとも本人もここまでまけたら、止めると本人なりの自覚があったらしく、5年くらいパチンコは続きましたが、負け続けた有る日にもう、俺パチンコ止めるよ。とスパっと本人がやめてくれました、、ただ、主人はそれですみましたが、世の中には、サラ金に手を出してまで続けようとする人もいるらしいので、御二人で限界を御決めになっては如何でしょうか?それ以上やったら、本当に離婚しかないからね!と予め釘をさして。その間は、居ないものだと諦めて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラ金には手は出てないです。キャッシュカードも持たせません。それは義母からも言われていてお金に信用がないからですね。
約束一つも守れずに、どうしたらいいのか。
私が悪いのか、、。。
離婚したいんじゃなく離婚しかないとさせてますよね。
負けるしかないですよね。勝った時もありますがそれをまたパチスロに突っ込んですべて終わる。
小遣いも全然持ちません。
ガソリン代や昼食代やタバコ代と渡したのにそれをまた渡した途端パチスロにその足で行きもう呆れました。
子供がいるから出ていけないだけで。
居ないものだと諦めるしかないでしょうか。期待しすぎてはいけないですね。

お礼日時:2017/07/10 12:19

それはパチスロ中毒ですね。


おそらくパチスロが命よりも大事なので、当然家族よりも大事です。

何も迷うことはありません。一度出ていきましょう。
    • good
    • 1

ハイ、離婚してください。



旦那も酷く詰る妻に旦那も養いたく無いと思いますし、貴女も旦那を助けたくも無いでしょう?

互いを信頼し助け合うのが夫婦であり、一方的にねじり、怒鳴るのが夫婦ではありません。
    • good
    • 3

依存症になっているんでしょうね。


何しても
自分が痛い目にあわないと治らないでしょうね。
病気ですから。
医者へ行って治療が必要な病気ですから。
ご主人が本気で治したいなら 神経内科を訪ねるべきです。
病気ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分でも笑いながら病気だと言っています。本当に病気なんだと思いますよ。心の。何かもの足りないんでしょう。

お礼日時:2017/07/10 12:20

愛してる?


情けをかけたい?
親が子供に関わる思いの母性本能でご主人を見ている?
貯金がどんどん減る一報でしょ。
というか ご主人に現在の貯蓄高以前から伝えていたのかな?
男に金のあるところを見せちゃダメです。
毎月掛る費用の一覧を見せて収入と比べて余裕はありません。
そんなに遣りたいなら小遣い範囲でどうぞ。
ただし 借金の形跡が合ったら その時点で離婚させてもらいます。
って断言しておくしかないのかな?
常に お金ないよぉ~って言っているしかない。
自分のへそくりはきちんとしておかないとダメですよ~。お子様のためにも絶対に必要ですから。
笑い事じゃないのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へそくりには手を出してません。私のは見せてもいません(笑)
確かに仰る通りです。
情けをかけてもまた裏切られる。仕方ないよね。
母性本能で主人を見ているかもしれない。。。可哀想だから。。
でも子供はしっかり守らないといけない。。

小遣いも給料も足らないからって言い訳してパチスロ行きますが増えた試しがない。減る一方。
借金があった時点で離婚しますと宣言します。
簡単に離婚を出すなって言われましたがもう限界。

お礼日時:2017/07/10 12:39

お義母様はお元気なのですか?何ヵ月にもしくは、半年に一回娘さんと3人で温泉行ったり、たまには、お義母様に娘さんを見ていただいて二時間ぐらいゆっくりしましょう。

当てにならないご主人を当てにするのも尺に触るでしょうしご自身も少しはゆっくりなさりたいでしょう、きっとたまになら、お義母様もきっと分かってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母の家は預けられないんです。義兄が子供嫌いで騒ぐなと言われるみたいです。
たまに買い物を外でするくらいです。
私の実家はないのです。
こうなると離婚はやはりキツいかも。。。
さっきでも託児所に預けてきました。
少しゆっくり考えたいと思います。。。

お礼日時:2017/07/10 12:41

そんなダメ亭主にしたのは 誰ですか 思い切って 別れますか さっぱりしますよ

    • good
    • 4

甘えさすからそうなるんですよ


一生なおらないです
気が付くときはお金が無くなっている時かな
    • good
    • 0

>「打ちに行きたい」はいでましたーw


ちゃんと「行っちゃダメ」って言ってます?
わざわざあなたに聞いてきているってことは黙っていくことはないんじゃないの?
キレて「行けばいいじゃん」とか言って行かせてませんか?

通帳見せて「お金ないんだよ!」なんて責めるくらいなら、パチスロ禁止したら?
その代わりで家では旦那さんが寛げるようにしてあげてください。
働いてれば偉いよ。
仕事の愚痴なんて家族のために辞められないって思ってるからこそ家で吐いてるんだよ。
「だったらやめれば?」なんて突き放さずに、
「大変だね。お疲れ様。」「あなたは悪くないよ。」って聞いて味方して労ってあげなよ。
家でゆっくり寛げるようになればパチスロ行かなくてもストレス解消できるようになるかもしれないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報