アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝王切開で出産し明日退院する者です。
先ほど、受付の方が来て1ヵ月健診の持ち物や時間、日にち、健診料などのお話を伺いました。

1ヵ月健診が自費なのは知っておりましたが
相場は3000円から5000円と聞いていたので
驚きました。
まず私は5000円、赤ちゃんは3963円。
どちらも税込です。
そして黄疸再検査、入院費有りの場合は別料金がかかりますと言われました。
黄疸再検査は有りませんが、入院費有りなので+5000円、ご用意して下さいとの事です。
全て合わせて1万3000円くらい。

高すぎませんか?こんなにするもんなんですか、、

A 回答 (8件)

お子さんお誕生おめでとうございます


地域によって違うと思いますが、私は入院時に保証金10万預けて退院時に差額分戻ってきました。2人は入院、分娩日合わせて5日間でしたので保証金全部戻りました。
1ヶ月検診も妊婦検診の時に貰った回数券みたいなのに含まれてましたし、赤ちゃんの1ヶ月検診3000円ちょいでした。
ちょっと高い気がしますが…
    • good
    • 1

ご出産おめでとうございます!*ˊᵕˋ*



どこに住んでるかにもよるけど
私が娘生んだ時、わたしの地区は妊娠中の検診の時に使える券みたいなのがあって
それでいくらか免除になったけど
自然分娩で同じくらいだったきがします!(><)
    • good
    • 0

おめでとうございます。


費用は安いくらいだと思いますよ。入院費はよく分からないのですが、退院時の自費分という事ですか?それであればうちは退院時にもろもろ4~5万は出ましたよ。

検診費用のみ気になるなら地域の期間に聞くのが一番では?地域によっても結構差がありますよ。
    • good
    • 1

普通です。

いやいや、安いくらい。
    • good
    • 0

赤ちゃんお誕生、おめでとうございます。


普通に良心的な料金だと思いますよ。
すべて事前に公開している料金であって、
後出しで高く言っているわけではないですよね?
1か月検診についても、母子それぞれに料金がかかるのが一般的です。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

うちもそのくらいでしたよー!

    • good
    • 0

「入院費あり」というくだりの意味が分かりませんが、、、


保険証が出来上がるまで、一時預かりとかいう意味なのかなぁ?
でも、健診料金としてはごく一般的だと思いますよ。
まあ、どこで受けるか、実際受けるかどうかも自由ですからね。
CSだと、他の医療機関では受けてくれないかもしれないけど。
    • good
    • 0

自費だから高いのは当然では?


お腹切ったとはいえ今ではあなたも赤ちゃんも病人扱いではないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!