アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産費用。

助成券で42万円、補助が出るのはわかるのですが、
出産後もしくは、予定日過ぎた為入院する場合
さらに費用はかかるのでしょうか?
入院の保証金10万円は支払い済みです。

A 回答 (4件)

入院費用は日数や


処置、点滴等で異なる
差額ベッド代もあるから
一概に言えませんが…
帝王切開の場合は、
保険適用になりますから
普通分娩より安いです
    • good
    • 1

かかったりしますね。


自分の場合、10万くらい余計に出てしまいましたよ。
生命保険で入院の奴で30万くらい降りたので助かりましたが。
    • good
    • 0

予定日すぎて入院になったり、産後に入院が長引いたりは更にお金はかかりますね。


また出産か夜中だったり土日だと費用が増す病院もあります。
私の場合も予定日過ぎての計画出産で前日から入院したので1日分の入院費用が増えました。
    • good
    • 0

一時金42万を差し引いて1人目、二人目で病院はちがいますがそれぞれ退院時に20~35万ほどかかりました。



大部屋か個室か、個室のグレード、料理その他のオプション、医療処置費用、総合病院と開業医とで全てが違うのでピンキリです。

予期せぬ切迫早産で産むまで入院絶対安静なら入院費は増えますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!