性格いい人が優勝

静岡で病気だとしらずに買ったら1か月で死亡した為苦情を言いに行くとペット店がない、逃げてしまったのです。
2匹目は東京で病気だと知らずに買ったら転換だったので、健康な子犬が来ない運命なのでしょうか
薬で症状を抑えるだけで治らない、薬の量を決めるたびに検査をするので費用がかかります。
治らない病気なのに果たして薬で生きるのが幸せなのか疑問です。
急に発作がおこるので怖いです。
見てない時に発作がおこるとベットから落ちます。
ずーと見ているわけにはいかないので困ります。
ゲージにいれなくてもいいように躾してあります。
安楽死するほどひどくないと言われたが、安楽死と言う言葉は嫌いです。
人間が犬を殺すのと同じだと思っています。
薬を使わず治すのが一番いいが、治せる病院は存在しないと思います。
自分が治らない病気だと知ったらどうしますか?
人間なら自殺することもできるが、犬はただ生かされているだけです。
痛い思いして治療するのを見ているのも辛いです。
犬を飼っている人で同じ病気の犬がいたら教えてください。

話しがかわるが、近所でチワワを飼ったのに、気が強いからいらないと保健所に連れて行った癖に、今度はトイプーを飼っているのを見た。
しかも家の犬よりも小さくてかわいい、こう言う人間は許せない、犬が悪いのではなく躾をしない人間に問題があると思う。
躾ができない癖に飼う飼い主はやめてほしい、そんな飼い主に飼われる犬もかわいそうだと思う。
こんな無責任な飼い主を見たらどうしますか?
皆の意見聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

よっぽどワンコのてんかんの介護で疲れていらっしゃるのですね。


文面からは、「ワンコを安楽死させて楽になりたい」という感情が伺え、また、それを理性で保っていらっしゃるという感じがしました。
なので健康なくせに躾の出来ないご近所さんに腹が立つのだと思います。

ワンコの介護問題は、まず「ワンコが喋れない(人間で言うと、自分の望んだ治療法が選択できない)」ということに尽きると思います。
なので飼い主さんは非常に悩まれるわけです。

今回の最もの「悪」はペットショップですが、ワンコを飼うにあたってペットショップで購入という選択をされた以上、もうどうしようもありません。
トイプー、ダックス、チワワといった人気種は特に今の日本のペットショップで購入するのは恐ろしい事です。

…話が反れましたが、「安楽死」の前に、まずは質問者様の心に自分で聞いてみてください。
その結果、選択した事について、誰も文句は言いませんよ。
今は大変で、気持ちが高ぶっていらっしゃるかもしれませんが、僅かな時間、ワンコと離れてよくよく考えてみてください。

…もうすでにいっぱい頑張っておられると思うのですが、、、頑張ってください、、、。
    • good
    • 0

そうですね、質問者様が一番良いと思うようにすればいいと思います。

ある程度自然に任せれば。
    • good
    • 0

ペットを買うのが馬鹿です。


殺傷処分が年間数十万匹なのはペット・ショップで安易に生体を買えるからです。
で、馬鹿がペットを買ってペット業者を支援しています。

ペットは保護団体から譲り受ける。
保護団体は保護した段階でその子の病気なども調べた上で公表して里親募集をしますよ。
    • good
    • 6

ぶっちゃけペットを飼うということは人間が自分の自己満足のために、他の生き物を利用しているだけ。

 肉食う人間がどうこう言ったって、所詮、上っ面の話。 本人が納得いくように利用すればよいだけ。 他人の動物の扱い方も、自分が不快な思いをしないのであれば、どうでもよい。 

無責任といえば、無責任だけど、「じゃあ、動物殺さないで生きていけるのか?」って聞かれたら、、、答えようがない。 どこに線を引くのかは、個人の勝手だし、個人が納得するようにするしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!