プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月に大手企業に営業として入社し、
三ヶ月がたちました

仕事を辞めたいと思っています。
読みづらい文章ですが、回答していただければ幸いです。

辞めたい理由としては

・イベントの強制参加がある
同じ部署での社員旅行や、女性社員同士での飲み会
バーベキュー大会など

・喫煙者が多く、匂いや煙で体調が悪くなる
外回りで先輩社員についていくと、必ずといっていいほど途中でタバコ休憩に付き合わされます。
タバコを吸うことを強制されることはありませんが、煙を吸うと頭痛、吐き気がするので困っています。
また、タバコが嫌いなお客様のところへ向かう途中でもタバコを吸う社員の方もいます。
飲み会でも喫煙者の社員がタバコを吸うのであまり行かないようにしていますが、
強制参加の飲み会もあり、参加するのがつらいです。

・自分自身が営業に向いていない
もともと人と話すのが苦手なタイプで、それを克服しようと営業という仕事を選んだのですが、
克服どころか人と話すと冷や汗が出たり、過呼吸になってしまうようになってしまいました。

・社内で信頼できる人がいない
もともと友人が少なく、学校でもクラスでは孤立しているタイプでした。
休みの日は部活動に専念し、たまに遊ぶ際も部活動の友人と遊んでいました。
会社でも信頼できる友人を作ろうと思ったのですができず、孤立しています。

直属の上司は常にイライラしており、よく舌打ちをされます。

このような状況です。
あまりにも人とコミュニケーションが取れず、自分自身に障害があるのではないかと疑うこともあります。
一番の相談相手は彼氏ですが、彼氏も今は大学院での研究でいそがしく、こちらの勝手な悩みで煩わせるのも心苦しいのであまり相談できません。

家族や友人にも、心配をかけたくないと思ってしまって、相談していません。

今の環境を変えなければ行けないと思っているのですが、自分でどうするべきなのかわからず、困っています。

A 回答 (9件)

入社して、たった三ヶ月で辞める方は結構いますが、再度、就職活動しても、採用する側が「簡単に辞めるやつ」扱いして、再就職が困難になります。



少なくとも営業の勉強はできるのですから、1年間くらいは我慢して働いてみては?
    • good
    • 0

辞めたい理由を列挙されていますが、


辞められない理由も列挙してみると良いと思います。
そうすると自然と結論と”自分でどうするべきか”の答えがわかりやすくなると思います。

とりあえず、辞める前に就職活動じゃないですかね。
内定貰っても断っても良いのですし。

「辞めるか辞めないか」ではなく、「辞められるか辞められないか」で考えないと。
    • good
    • 1

今時タバコ?ハァ?


そんな会社は早く辞めた方が
賢明ですよ。

若いの(今の内)だから幾らでも
仕事は有ります。
    • good
    • 1

今は会社も人手不足ですから転職先はすぐ見つかるでしょう。

若いうちにさっさと辞めた方がいい。石の上にも三年などと騙され、採用の年齢制限超えてしまったら大変。
    • good
    • 0

障害はなし、 一般に、1年、3年、5年これが辞めたい時期です。

それを乗り越えてしまうと、ず~ず~しくなって、少しぐらいは「 フン 」ていう感じ
私も、大手の会社にいたけれど、 結構、女の子には持てたんですが、 いつか
女なら、丸の内のOLという感じで,銀座に努めてやる、2時間10分、片道かけて務めた。いえることは、数千人規模の会社は、 そこに入っている、男も女も規模が小さい
数万人のところは、ゆったりと流れていますーーー  それだけの違いで、 後は、
結婚、 相手がいるかどうかえすよ。これが1番です。
    • good
    • 0

まぁこのような会社よりひどいところはごまんとありますから、


ここでいろいろなことを理由に辞めてくじけてしまうと
どこでも続かないかもしれませんね。
会社は友人を作るところではないし、糞見たいな上司は多いし
しかしイベントなどでコミュニケーションをとっていかなければならない、
それが社会ですから。
    • good
    • 0

このサイトで、どこの誰かもわからない人に相談しても


良いアドバイスは得られません。あなたの顔も性格もわからないので
一般的な回答しかできません。
彼氏や家族、友人に相談できないなら、それらの存在意味がないでしょう。
適切なアドバイスが得られなくても、話を聞いてもらうだけでも楽になります。
思い切って打ち明けましょう。みんなに迷惑や心配をかけましょうよ
    • good
    • 0

やめても良いです。


社会に出ていきなりこれじゃ、困惑したでしょうね。

若いうちに色々経験して、自分にあった仕事を見つけましょう。
意外とあるものですよ。 もっと気楽に頑張ってください。
    • good
    • 0

辞めてニートになれば楽になるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!